今、出雲大社の神在祭に来ています✨️


何年か前、友達と弾丸で出雲行こー!!!って来た時、たまたま神在祭だった😊

それ以来、何年も続けて神在祭に合わせて、出雲を訪れている。



今日は、最高の天気☀️


何年か前、ここに来た時、

いつか叶えたいなーと思ってた事が、今日叶います😊めっちゃ嬉しい✨️


でも、なんか、当時思ってた形とちょっと状況違う🤣


まぁそんなもんです(°▽°)ワハハハハハハ



でも、夢は叶いました✨️



今年は、さらに

鈴鹿サーキットのピットに行ってみたいという夢も叶いました😊✨️














感動でしたぁーーーーー😭✨️






仲良くしてる社長さんがレースのスポンサーなので、ご招待頂けました😊✨️わーい!!



前日は下記のお店に訪問✨️
ここもうちのお客さん😊
女将さん大好きー☺️♥️







ずっと食べたかった名物えびしんじょ✨️

まじで、めっちゃうまい😋


磯料理まるけい 名古屋



思い返せば、

20年以上、クチコミだけでお客さんが繋がり続け、全国各地、海外にもお客さんが広がり、様々な業種、様々な人生のたくさんの方々に出会い、

様々なご縁をたくさん繰り返し、

針の穴を通し続けるような奇跡の連続を重ね、今日いま、ここにいる😊




1年に1度、日本の神々がここ出雲の地に勢揃いし、

すべての人のご縁を繋いだり、離したり、繋ぎ直したり、会議をするらしい。


何年か前、ここに弾丸で来た頃、

今のような日々、今のような人生になるなんて、全く思ってなかった☺️✨️


すべてが夢のような人生✨️✨️✨️


有り難い☺️



生まれて初めて、、出雲大社に来た時の事を思い出した。

出雲大社と伊勢神宮の同時遷宮の年で、工事中の出雲大社におじいちゃんとの2人旅。



おじいちゃんが80歳になった記念に、

『生かされた人生、

最後まで悔いなき人生の為、死ぬ前に行きたいとこリスト』を1年ごとにひとつずつ、2人で旅して、人生の思い出作りをしてた時期。



おじいちゃんが当時叶えたかったこと。


①四国に行ってみる事

②広島原爆ドームに慰霊と厳島神社に行く事

③出雲大社参拝と砂丘でラクダに乗る事

④ひめゆりの塔に慰霊と沖縄旅行

⑤サクランボを数え切れないほど食べてみたいin山形



当時は60代での心筋梗塞後遺症による不整脈&慢性心不全持ち、その他持病のあるおじいちゃんと2人で飛行機とか、色々心配したなぁーー。



男湯までついてく訳にいかないから、

そこらへんの人に、『うちのおじいちゃん、お風呂に今行ったんですが、心配なので何かあったら、外で待ってるので、少しだけ見守りお願いしても良いですか?』って頼んだことも😊



温泉といえば、

四国の道後温泉の時が1番心配だった。



入ってみたら、思いのほか、深くて😅💦

立ち湯なのかなーあれは。

ドボンって。溺れるかと思った。


自分でさえ、びっくりしたんだから、おじいちゃんもさぞびっくりしただろうなと思いながら、ヒヤヒヤしながら、早めにお風呂から出て外で待ってた。


本人は上機嫌でゆっくりお湯を堪能して出てくるという😅笑


なんか、しみじみ思う。


人生、今日まで生きて来れたことに、感謝だなぁーーーーーーー!!


たくさんの人に支えられて、愛されて、大事にされて、大事にして、愛して、精一杯生きてきたなぁーーーーーーー!!


ご縁の深き魂達との今世での出逢いに感謝😊✨️



何日か前、うちのマンションで、弾丸出雲大社旅の友達が全員集まった✨️

2年ぶりに☺️♥️


今日は経営者会の仲間たちとここを訪れてるけども、1人だけ、早い飛行機で現地入りしたことも、きっと神様のお導き✨️


これから儀式でお忙しい中、千家宮司様にお会いできる機会を頂けているのも、お導きとご縁そのもの。

貴重な方々とのご縁に生かされている✨️


皆様の日々も、たくさんのご縁深き魂達に囲まれ、素晴らしき人生ですね✨️


今日も最高の日でありますように😊✨️


では行ってきます✨️