昨日は主人の命日だった。
去年の今頃は、主人の顔をビデオ通話で
みて、家族で必死に呼びかけていたな、と、、、て、悲しみ新たに思い出していた。

そんな日に、、
ふと携帯をのぞくと
非通知の着信履歴。
マナーモードも切っていたのに
電話の音も鳴らなかったのに
なぜ
なぜ
なぜ
非通知の着信履歴だけが、、

よりにもよって、主人の命日に?

主人なんだろうか。

半年前も、
着信履歴にもない
『大丈夫かな』『元気』
そんなメッセージが来たことがあり、
それをミディアムさんに話したら、
それは、主人だと、、、
それが本当なら、もう一回お願い、と
主人に話しかけたら
翌日、ホーム画面に着信マークが!
でも、あけてみても、誰からも履歴にない。
主人なんだと、、、、

だから、昨日は4回目の携帯へのアプローチ?

いてるの?いてるの?

いるなら、今度は姿を見せてよ、
と願う私は、どうかしてる?