思い出しました。

その友人。
主人が亡くなった直後、わざわざ家にお参りに来て、
雑談の中、ちょっと気を抜いてしまったのか
『主人に、私よりも先に死なんといてよー、て言ってん🤣』て、笑った友人でした。
もう2度と、こちらから連絡はしないと、決めた瞬間でした。
その後も、ラインで、
『大丈夫、なんとかなる!』
と、、来た時もあった。
もう、私は励ましの言葉には思えなかった。
私の残りの人生に、そういう人は、もういらない。
あなたに励ましてもらわなくても、
私は、頑張っていくつもりです。
どうぞ、ご主人に長生きしてもらって、お幸せに、、、。

悪魔の私の呟きでした。

ブロ友さん、聞いてくれて、ありがとう。