とっても久しぶりにブログをかいてみました指差し


娘が、この春から幼稚園に入学します!

とはいっても、去年の5月から「年年少」として幼稚園に行っています。


以外と知られていない年年少。(場所によって呼び方は違うみたいです)


満3歳になると無償化になるので、4月生まれの娘は5月から無償化の対象だから幼稚園に行けました。


なので、実質4年間幼稚園に通う感じです。


周りのママ友に話をすると知らなかった!と言われる事が多かったです。


幼稚園にもよりますが、満3歳を受け入れてくれるところも増えてきているので、探したら結構あるみたいです。


私も近所で満3歳を受け入れてくれるところを探してたら以外と近くにありました。


幼稚園によると思いますが、うちの幼稚園は、年少さんのクラスに、年年少さんが数人いて、年少さんと同じことをやらせてくれるんです。


娘も最初は号泣して幼稚園いかない!って言ってたけど、今じゃ預かり保育までやりたい!と言うぐらい幼稚園が大好き飛び出すハート


そんな幼稚園も1年が終わり、この春からようやく年少さんになります。


お友達も、担任の先生も変わるからまたしばらくは不安で泣いちゃうかもですが、しばらくしたら楽しく通うんだろうな(笑)


でも1年頑張りました!って思いも込めて、先日ディズニーシーに行ってきました。




とっても楽しかったようで、誕生日もディズニー行きたいと言っていて、んーーーそれは考えとくw

だ、だって来月だよ、、、不安


そして、春休みなので群馬に帰ってきました照れ



最近お気に入りの乗れるキャリーケースの、ノリッコ口笛



ベビーカーだと折り畳むの大変だけど、これなら座席にスッポリ入るから乗り降りがスムーズです。


買って良かったアイテム!!


クッション付きか、クッション無しか、とか、他のメーカーとか色々考えて、マジで1年悩んだかも(笑)


何度もいらないかなぁ、数年しか使わないよね?とか色々考えて、口コミみてカートに入れては出して入れては出してを繰り返して、思い切ってポチしてみたら、届いた瞬間の娘の喜びよう!!


そして以外と使う機会がある!!


これは買ってマジ良かった泣き笑い

もし悩んでる人いたら絶対買うべきだ!と言いたい


娘は足置きにもしてるしね(笑)



大きくなるのって早いですね。

4月には入園式もあるので、(もう入園してるけど、また新しい気持ちになる!!)楽しみが沢山です。


今しか味わえない「楽しい」を沢山感じて行けたら良いなと思っています飛び出すハート



それでは、今度はあまり日をあけずにブログかけたら良いな(笑)と思っています。



ピンクハートByみさみさピンクハート



みさみさInstagram