ウピウピ~~~[みんな:26][みんな:27]



最近、縁ありまして、岩﨑由純先生のペップトーク講演に参加しました[みんな:02]

ペップトークとは、相手にヤル気を出させたり、とにかく物事をプラスに考えるという事[みんな:01]


岩﨑由純先生は、NECバレーボール部 アスレティック・トレーナーや、
全日本ジュニア・バレーボールチーム 帯同トレーナー、そして、バルセロナオリンピック・バレーボール全日本女子 帯同トレーナー等、本当に幅広く活躍されていた方で、今やペップトークのプロフェッショナルとして、全国を飛び回っているそうです[みんな:03]


そして、障害を持ちながらも、プロの選手として活躍する、

ゴールドボール日本代表の【安達阿記子選手】と、ドイツで活躍している、車椅子バスケの【堀江航選手】もゲストでいらっしゃってました。


photo:01



左から、堀江航選手、岩﨑由純先生、安達阿記子選手です。


講演を聞いて、とにかく感動の
嵐でした。


オリンピックの裏側をみているようで、もう、言葉では表せないものが込み上げてきました。


「無駄な努力は無く、一般的に無駄に思う事だって、それをやり遂げる事が無駄ではない」とか、なんだか本当に感心させられる事ばかりで、岩﨑由純先生の話にどんどん魅入ってる自分がいました[みんな:04]


また、時々お茶目に話す場面も、会場が一気に笑ったりで、本当に飽きる事のない空間でした。


帰りには、岩﨑由純先生の本も購入しちゃいまひた[みんな:05]

サインも貰っちゃったよ[みんな:06]

photo:02



『インスピレーションで、一言書いて欲しいです~~~[みんな:07]

なんて、無茶なお願いしたら・・・・・

ジッとみさみさを見つめた後に・・・


photo:03



【優言実幸】(ゆうげんじっこう)

ってスラスラ~~~って書いて下さったんでふ~[みんな:08]



なんて素敵な言葉なんだろ・・・



『君は優しそうだから、優しい言葉で周りの人を幸せにしてあげて下さい』


って言って下さって、もぅ、本当に嬉しかった[みんな:09]


こんな風に、漢字を変える事が出来ちゃう岩﨑由純先生を、もっともっと尊敬してしまいました。[みんな:10]


絶対お勧めなので、一度は皆サマ聞いたほうが良いと思いまふ~[みんな:11]



しかも、岩﨑由純先生が途中、ヘアメイクアーティストさんのお友達の名前を出していたのですが、なんか聞いた事あるなぁ~~~思っていたら昔、一緒に仕事をした事のある方でした[みんな:12]
なんて偶然[みんな:15][みんな:16]


当時、みさみさはパンダでした[みんな:13]


まぁ、よくわからないと思いますが、長くなりそうなので、パンダの話はまた時間ある時にでも[みんな:14]



ペップトークというのを、みさみさはじめて知りましたが、海外では、当たり前の事らしく、日本でももっともっと知られたら良いなと思いました[みんな:17]


毎日ポジティブに、ドキドキワクワクしていられたら、自分の事ももっと好きになれるかも[みんな:18]

photo:04




さぁ、今日も一日、笑顔でウピウピ頑張りまひょ~~~[みんな:19][みんな:20][みんな:21]



[みんな:22][みんな:23][みんな:24][みんな:25]




正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba


注意ブログランキング参加中下
画像をポチっと押してくれたら投票されま~ふおす
正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba

押して欲しいのだぁ♥akn♥