今日は、経験者講習会に行って来ました

ヽ(´▽`)/


銃砲所持者は、初心者講習会から3年が経つと、経験者講習というものを受けなくてはいけませんあせる
(*/ω\*)


もう・・・そんなに経つのかと、なんだか月日が経つのがとても早く思います


会場に着いたら、教材を渡され、改正された銃砲の説明や、最近の銃砲に関するニュース等を、猟友会の方や、警察の方が話して下さいました


眠い目を擦りながら、寝ないように、寝ないように聞いていました


最近は、本当に銃犯罪が増えたり、銃の盗難が増えたり、銃の事故があったり・・・なんだか怖いイメージですが、警察の方が言ってました・・・



『銃は人を殺しません!!殺すのは人の心だ!!!!



なんだかとっても考えさせられる言葉でした


本当に、人の心程、怖いものは・・・世の中にはないような気がします・・・


なんだか、色々考えさせられ、あっという間に講習が終わりました


講習が終わると

正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-201004241103000.jpg

講習終了証明書が貰えますパー


また3年後には、同じ経過者講習を受けないといけませんパー


しかし、たまにこうやって改めて考えさせられるのも良いもんだと思いましたキラキラ

正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-201004242042000.jpg

教材は、今度ちゃんと全部読もうと思います


これからも楽しく射撃が出来るように・・・


気を付けて行きたいと思った経験者講習会でした

正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba border=