今日は朝から六本木に居ました薔薇

六本木に来たついでに・・・

国立新美術館に行って来ましたpicture*

正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-200904231245000.jpg

なんと!!この国立新美術館では、只今『ルーヴル美術館展』が開催されています音符ドキドキ


『王家の紋章』ダウン



という素晴らしいマンガがあるのですが、それの舞台がエジプトで

エジプトの事は、みさみさほとんどこのマンガで学びましたツタンカーメン


b(・∇・●)
ギリシャ神話とか、本当に興味深くて奥が深くて面白いんです!!エジプト

なので、ルーヴル美術館展に、めっちゃ感心を持っちゃいましたバベルの塔
о(ж>▽<)y ☆

せっかく六本木に来たので、この機会にルーヴル美術館展にみさみさ行っちゃいたいと思いま~すドア

正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-200904231248001.jpg

中に入ると・・・

『藤村俊二』サマが、ルーヴル宮殿の執事として案内してくれる音声ガイダンスが有りました音符


正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-DSCF0688.jpg

使用するのに500円しますが、せっかくだし使ってみる事にしましたおんぷ~♪
b(・∇・●)


正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-DSCF0694.jpg

執事が居て大正解ですおんぷ~♪

解説コメントは、絵画等の横にありますが、それを読んだだけでは、なかなかわからない事もありましたあせる

しかし、音声ガイダンスの執事サマが、頭の弱いみさみさにも分かりやすく説明をしてくださいました耳

(´ψψ`)

操作はとても簡単で、ポイントに行ったら番号を押して再生を押すだけです音符


正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-DSCF0699.jpg


なので、もう一回聞きたいところは、何回でも再生出来て、とっても便利でしたラブラブ

一番見てみたかったのは、『ミイラ』ですミイラくん

本物のミイラが展示されており、ルーヴル美術館展の目玉にもなってますっミイラくん


少女のミイラと棺です!!
正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-200904231645000.jpg
本物はカナリ衝撃的でしたビックリ

棺の側面には、来世で彼女を迎え入れてくれる神々が描かれていましたアート


棺とミイラから、この少女が親からいかに愛されていたかがわかりますラブラブ

勿論、執事サマの解説のおかげですケド・・・あせる


なんか色々な文化がわかって『なるほど!!』と、めっちゃ独り言言ってしまってました・・・

(///∇//)


今回のルーヴル美術館展で、みさみさが一番衝撃的だったのはやはりミイラですが・・・


気にいった絵画が一つありました絵画


正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-200904231447000.jpg

『フランソワ・ブーシェ』『アモールの標的』ですアート恋の矢

ちょっとアップコレだとわかりにくいですが・・・アモール(天使)の無垢さが素晴らしく表現されている作品だと思いましたはね

みさみさは、めっちゃ素人で絵画のことなんて全然わかりませんが・・・

この絵画の素晴らしさだけはわかりました!!


見た瞬間にビビビッってきたんですはねはね


気に入りすぎてポストカード買っちゃいましたカード


とにかく最後までどれも目がはなせなくて、興味深いものだらけでしたアート


6月1日まで『六本木』の『国立新美術館』で開催されていますクラッカー
正田美里(ショルダーみさみさ)Official Blog「もっとウピウピにな~れ♪」by Ameba-200904231247000.jpg

興味がある方は是非行ってみて下さいアート


執事サマお勧めですよっ執事ドキドキ

(^O^)/



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


コメント

最近コメントあまり返せてなかったので、今回は前回のコメント全て返したいと思います本


旗ユキユキサマ

たっ・・・楽しかったNEっドキドキ
(*゜▽゜ノノ゛☆


旗hitomi212vサマ
是非行って下さいっミッキーミッキーが待ってますよっ(笑)
o(^^o)(o^^)o




旗おかぴんサマ
めっちゃ色々あるんですベル是非行って欲しいですミッキー
伝わって良かったですラブラブ




旗加値屋サマ
ディズニー行った気分になってもらえたら嬉しいですチップもどき
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
かぶったかいがありました(笑)チップ


旗ケンサマ
行った事がないなんて勿体無いあせる
是非一度は行って欲しいですティガー


旗4423-8039サマ
めっちゃ楽しピかったですおんぷ
☆-( ^-゚)v



旗イッシーサマ
スノボー・・・思い出しちゃいました・・・でも・・・・本当にもしかしたらスノボより良かったかもしれないですスノボ
o(^▽^)o



旗doサマ
そっそんなに入り込んでもらえたら、めっちゃ嬉しいです!!なっ・・・なんと!


旗rover3298サマ

めっちゃハッチャケちゃいましたっダッシュ

有難うございますキャッ☆



旗虎丸サマ

有難うございます指輪いい意味でミラクルに結果的になって本当に良かったですmickey

しばらく仕事頑張れそうです(笑)おんぷ

( ´艸`)



旗DANサマ

おおおおおおおっミニーそんな前に行ったことあるとわっ!!逆に羨ましいですっTDL

26年たったら・・・多分行ったらビックリすると思いますよっプーさん

о(ж>▽<)y ☆



Byみさみさウッディー