息子と風邪ひいて寝込んで…気づいたこと。

 

少しでもホッとしたり

心に羽根が生える時間になりますように

 

FROM:しあわせな楽園を創る専門

ミーサとしろくまのダイクン

 

 

タイトルの通り

息子(4歳)と風邪ひいて

寝込んでおりましたアセアセ

 

書きたいことは山のようにあるけど

シンプルに『健康って大事』ですね泣

 

 

 

インフルでもコロナでも

なかったのですが

身体が思うように

動かなかったんですアセアセ

 

これは休め!ってことかな…

そう思い、

諦めて布団の中で過ごす

生活をしておりました…

 

  • 動けない
  • 身体痛い
  • ボーッとする
  • だけど『暇だわ』

 

治りかけになると

動けないし

身体痛いけど

『暇だわ』なんて

思えるくらいになってきたので

月9の永野芽郁ちゃん主演の

『君が心をくれたから』を一気見したんです。

 

 

激しい展開もなく

しっとり観ることができて

布団の中にいるわたしにとっては

ちょうどの心地の良さ。

 

 

だけどストーリーがなんとも

悲しくて。

 

主演の永野芽郁ちゃんが

1つずつ五感が無くなる!という設定なんです。

 

あまりにも切なすぎて

ただでさえ水分が

うまく取れていなかったのに

ボロボロ涙濁流泣泣泣

 

こんなに水分が放出されてしまって

良いものかと思うくらいでした笑

 

_

 

五感って本当に大事ですねお願い

このドラマを観たことによって

 

本当になんてことない日常の

  • 風を感じられる
  • 自然の音が聞こえる
  • 大好きな人に触れられる
そんな当たり前のシーンが
全てが本当にありがたいことなんだと
感じました。
 
 
 
今まで荒々しく
さっさと手際良く
こなしていたことも
 
ちょっと丁寧に心を込めて
やってみようかな…なーんて
思うようになったりして気づき
 
 
風邪は
しんどかったのですが
 

結局、やっぱりどんなことも無意味などない

 

 
人生いろいろあるけれど
いろんな体験を通じて
生きていることのありがたさに
気付くことができたり。
 
ちょっと不思議な話かもしれませんが
この地球上でいろんなことを
体験したくて
地球に生まれたい!って思っている
魂がたくさんいるのだそう。
 
地球は大人気の星らしいのです。
 
 

 

うるさいな〜なんて

思えることも

耳が聞こえるからであって。

 

 

あれが欲しい

これが欲しい

 

なんで夢が叶わないの?とか

悩めることも、実は幸せなんだって

改めて思いました。


 

 

それならば…。

 

五感を味わえる瞬間っていつなの?

って考えた時に

 

『今』しかないじゃん!!!って

思えたんです。

 

3秒後でも

3秒前でもない

『今』というこの瞬間。

 

 

あ〜。

もっとちゃんと生きよう。。。

そう思ったのでした付けまつげ

 

おやすみなさい💤

 

ミサ

 

___

 

あなたが主人公となり

探してたじぶんらしさを見つけ

じぶんの楽園をつくりあげることを目指す

トレーニングプログラム

それがワンセルフDIO

 

___

 

 

  information

 

▼日にち限定|セッションって何するの?
▼LINEってどんな内容なの?
▼1000万人目指して。稲作が世界を救う
▼ミサ|プロフィール 
▼すべてを集約したページです

 

▼3分動画 before・after

 

    
<ベースになっている学び>
神道・ワンセルフDIO・HAPPY理論
 
<できること>
ヒーリング・リーディング・思い込みの解除
潜在意識の好転
セルフヒーリングレッスン
 
しあわせな楽園創りのお手伝い