意識の『フリーズ』。

 

無限の可能性の扉を開けるかどうか?

居心地の差が人生を左右します

 

少しでもホッとしたり

心に羽根が生える時間になりますように

 

FROM:しあわせな楽園を創る専門

ミーサとしろくまのダイクン


 

こころが不安や

恐れでいっぱいだと

意識が『フリーズ』してしまいます

かたまってしまうんです。

 

思考停止・・・みたいな笑い

 

 

 

わたしは

すぐ焦るところがあるんですけどね笑

 

毎朝の幼稚園の支度なんかも

いつも焦っています。

『ほら!お迎えのバス来ちゃう〜ピリピリ』って笑

 

 

焦っているときは

意識がフリーズします。

余裕なし!

 

そんなときに

良い案なんて浮かびませんガーン

 

意識がフリーズしてしまうと

狭い可能性の範囲にしか

アクセスできなくなるんです。

 

まるで冷凍庫の中に

閉じ込められたように・・・。

狭い可能性の範囲にしか

アクセスできなくなる。

 

  • 不安
  • 恐怖
  • 焦り
  • 罪悪感
  • (まだまだありますが)

 

こういった状況は

フリーズして思考の温度が

下がっているような状態スター

 

 

アイデアのドアがあるんです。

 

無限の可能性と繋がっている

アイデアのドア。

 

そのドアが凍りついて

新しい発想が

閉ざされてしまうようなイメージです。

 

 

一方。

 

喜びで満たされていたり

リラックスしているときは

意識がフリーズせずに

羽ばたいていけるような

軽やかな自由度が生まれます気づき

 

意識の稼働領域が広がるんです。

 

そして

とんでもない自分に

アクセスすることができますキラキラ

 

 

ふとアイデアが浮かんだり

行ってみたい!と思った場所で

人生を変えるような

出会いがあったりします

 

 

ちょっと話がずれますが

わかりやすい体験談があります。

 

5年前。

 

居心地良く過ごしていたら

(=リラックス状態)

パソコンの画面にポンっと

この本が出てきました。

 

 

そしてこんなマニアックな本が

徒歩3分の図書館にあったんです。

(話をだいぶ省きますが)

 

結果的にこの本がキッカケで

人生が変わったんです

 

本を読むべき!と衝動が走る

近くの図書館になぜかある!

本の中で龍の解放のシーン

なぜか涙が止まらない

不思議に思う

本に登場していた

ワイタハ族の長老に会いたい!と思う

会いにいく

結果的に、なんと、、

 

わたしのご先祖が

ワイタハ族と交流がありました

 

長老が昔話をしてくれたんです

(旧姓を名乗っていないのに)

 

今でもニュージーランドの町の名前は

わたしの旧姓残っています

 

 

たった、本1冊をきっかけに

  • ワイタハ族との出会い。(ワイタハ族とご先祖の繋がりを知る)
  • ディオランド(ワンセルフDIOとの出会い)
  • 不二阿祖山太神宮との出会い

このスペシャルな3つと

出会うことができました気づき

 

__

 

『今を居心地良く』するだけで

こんな風にアクセスする場所が

変わってくる。

無限の可能性の扉を開いてくれるんです。

 

 

些細なことですが

 

    

☑️気分が上がる場所で

ボーッとするのか?

 

それとも?

 

☑️居心地が悪い場所で

思考するのか?

 

たったそれだけでも違います。

 

 

無理だと思っていたことが

可能になったり

 

リラックスや喜びの状態って

とんでもない場所へと

自分を連れて行ってくれる気づき

 

どんな人生にもなれるんです。

ソレって希望しかないですよね。

ほんと、そう思います。

 

__

とんでもない場所へ連れっていってくれるツール。

それがワンセルフDIO

 

ワンセルフDIOの手法を使った

セッション行っています気づき

 

ミサ

 

 

  information

 

▼日にち限定|セッションって何するの?
▼LINEってどんな内容なの?
▼1000万人目指して。稲作が世界を救う
▼ミサ|プロフィール 
▼すべてを集約したページです

 

▼3分動画 before・after

 

    
<ベースになっている学び>
神道・ワンセルフDIO・HAPPY理論
 
<できること>
ヒーリング・リーディング・思い込みの解除
潜在意識の好転
セルフヒーリングレッスン
 
しあわせな楽園創りのお手伝い