私が会いたいと思っていた人のひとり。




岩崎俊一さん。







「年賀状は、贈り物だと思う。」


とか。



「やがて、いのちに変わるもの。」




といった有名なコピーを書かれた
コピーライターの方、です。






この方のことばの使い方
あぶくは好きです。





佇まいが美しい。




かっこうがいい、というより
適度な温度がちゃんとあって

そのことばが
心のあるべき場所にすとんと落ちていく。




ご本人も言っていらっしゃるように



『生活、という舞台の上で、「すくっと立つことば」』。



そして


『ちょっと心があたたまるもの』。





先月初め。
東京の本屋で著書を見つけて即買い。


「幸福を見つめるコピー」
(岩崎俊一 著/東急エージェンシー 1,900円+税)
あぶくのぶくぶく



このひとの感性というか
物事の捉え方というか

やっぱり好きだなぁと思いました。





で、つい先日。

Web上で偶然見つけてしまったのです!




今月20日。
大阪で講演? 講義? されるという情報を。




一瞬も迷うことなくお申し込み。






会いたい人がやってくる。

会いたい人にもうすぐ会える。





と思ったら

わくわく。
わくわく。





あのことばの温度に

どうしても触れたいから






突撃してきます!