普通をたのしもう!!(•‿•) | ラクールのらくらくブログ(ちょっとキレイになるヒケツ(•‿•)

普通をたのしもう!!(•‿•)


こんばんは

横浜は金沢文庫の美容室ラクールのmisaです。

日曜日は、だいたい午前中だけ仕事して、家族の時間をすこーしだけ作っています(•‿•)

なぜ、すこーし、なのか??

というと、


我が家のパパは単身赴任👨

お互いの仕事の関係で、一緒に暮らすのは月に1週間くらい。
(なので、ラクールは毎月まとまって1週間のお休みをいただいております。今月は25日から29日がお休みです)



あとは、週末パパが会いに帰ってきてくれます。

今日は、3人で、はじめてファミレスに行きました!!







禁断のお子さまカレー🍛

(ナチュラル志向なので基本手作りのものしか、食べさせたくないタイプです)

外食の楽しさを教えるため、
たまーにはオッケー👌だよってしてます。


あれもダメこれもダメ🙅‍♀️は
お互い窮屈になってしまいますもんね!!


やっぱり禁断の味は美味しいようで、
フライドポテト🍟と一緒にパクパク食べてました!!



そんな一日を振り返ってて思ったこと。


やっぱり、パパといる時が一番リラックスして、いい顔してるなぁーってこと。


ある日の日曜日に、ファミレスで3人家族がご飯を食べる。。。


ごくごく、普通の風景かもしれませんが、
我が家ではまれなこと。


川の字で寝るのも
朝起きてパパがいるのも
パパのイビキがうるさいのも
パパと同じ顔して昼寝するのも

我が家では貴重な時間🔑


嬉しそうにファミレスでカレーを食べる息子の写真をみて、あらためて、

このひと時を大切にしよう!!

と思いました(•‿•)



土曜日も日曜日も仕事するママ


週7で、いろいろな人が息子の面倒をみてくれます。


それは、かわいそうではなくて

ステキなこと(•‿•)


だっていろんな人にいろんな事教えてもらえるから。。。


だから、仕事の仕方は変えません。



でも、こうして時間の取れるときは
思いっきり、


普通をたのしもう!!


普通を大切にしよう!!


普通に感謝しよう!!


って思いました(•‿•)


以上、単身赴任あるあるでした  misa




流れ星アセアセ音譜ラクールの美容師はバリバリのくせ毛。

くせ毛でお悩みの方ご相談ください(•‿•)

縮毛矯正をしなくても、梅雨を乗り切るコツ。くせ毛の人に使いやすいシャンプーやスタイリング材などもお伝えできます。


流れ星アセアセ音譜子どものシャンプー選び、子どもの肌荒れのご相談も受け付けております。

お困りの方はぜひお声おかけください。

ベビーベッドもあり、子連れでのご来店もオッケー👌です!!


流れ星音譜音譜また、加齢による薄毛脱毛の相談も受け付けております。



シャンプーソムリエ認定サロンlacour


シャンプーソムリエ認定講師misa


流れ星シャンプーについて、ヘアケアについての

オリジナルセミナーも受け付けていますので、

お気軽にお声をお掛けください(•‿•)



🏠〒236-0016

横浜市金沢区谷津町36-B

lacour


☎︎045-783-5767



LINE@→@mlt2434m (@から入力してください)