シルバニアファミリーのおうちを塗っちゃいます‼️✳︎ | tsu♡のたのしいまいにち

tsu♡のたのしいまいにち

大阪の千里阪急ホテルで結婚式、披露宴を2014.11.09にしましたtsu♡です!
今は大阪に暮らしています。
3歳女の子と0歳男の子の新米女の子ママやってます❤︎

そんなたのしいまいにちのブログです♡

11.07
シルバニアファミリーのおうちを中古で買ってたのですがついにやる気を出し、塗装することにハート

こちらが中古物件↓

Before
目立つ汚れはないものの全体的に色褪せてます。

素敵なハウスへリノベーションするために100均で塗料をゲットしましたニヤニヤ
もちろん、お金はかけません真顔キリッ


それでは興味あるかたの為に、作り方をいきまーすニヒヒ
せーの!誰が興味あんねんw



準備するもの
ダイソーの漆喰
ダイソーのナチュラルミルクペイントのモカ
セリアのアクリル絵具のイエロー 
あとは筆‼️

ペイント途中キョロキョロ
だいたい3度塗りしています
ピンクのマスキングテープでマスキングをしています。


とりあえずまず
完成品




中は塗ってません。


塗り方
屋根はモカ
外壁は漆喰
ドアにはモカとイエロー を混ぜた色を塗りました。
ちなみにドアノブは黒板塗料です。

塗るたびに乾かさないといけないので一週間以上かかりました。寝かしつけのあとに塗るのでなかなか過酷な作業です。。笑




娘は、マスキングテープがピンクの為かピンク色に塗ってくれると勘違いしていて、「ピンクに塗ってくれるの?楽しみ‼️」と要らぬ期待をさせてしまい、完成品を見せにくくなってしまったという話。ww