大切な人との心のきょりが
1センチ近くなる!と

人気絶賛のセッションを提供している
才幸 三紗(さいこう みさ)です♡


初めましての方はこちら

 

このストーリーでは

私、才幸三紗が

異性間コミュニケーションに至った経緯や
その道のりをお伝えしていきます。

 

パートナーと上手くいかない、
妊活で悩んでいる
という方のお役に立てればと思います。

 

 

前回のお話しはこちら

 

そんなときに出会った

異性間コミニュケーションの

佐藤律子先生の講座は

 

私の凝り固まった心を

溶かし始めてくれました。

 

「間違っていたのは私だった…」

と夫への謝罪の気持ちが

はじめて生まれたのです。

 

私は、

男性という存在

パートナーという存在

を勝手に作り上げ、

 

その理想像に当てはまらないのは

間違いだと決めつけていました。

 

そして、女性という存在も

こうでなければいけないという

周りが作り上げた理想像に

自分自身を当てはめられないジレンマ

 

現実と理想にどうしたら良いのかと

苦しみと迷いを感じていました。

 

 

しかし、そんな思いを感じていたのは

私だけではなかった…。

 

私は講座の帰り道に

たくさんの涙を流しました。

 

車を運転しながら

目の前の道が涙で歪んで見えるほど…。

 

下の子を初めて預けて

受講した時間は、

 

夫を許し

戦いのような時間を終わらせる許し

私をここまで追い込んだ

たくさんの言葉を手放す許し

 

私の心にたくさんの「許し」

与えてくれました。

 

人間にはたくさんの思い込みがあります。

 

そして、

夢という理想像に縛られることも

今、目の前にあることは

 

自分自身が作り上げ、

積み上げてきたもの。

 

 

誰よりも幸せになりたくて

誰よりも素敵な家族を

選んでいるはずなのに、

 

周りと比べて

勝手に苦しんでいるのは自分だったり、

 

完璧な妻でありたい

母でありたい反面、

 

目の前にいるパートナーに諦めを持ち

助けてということも拒みながら

日常の些細なことに雄叫びを上げ

 

家中で怒り狂うことで

気持ちを発散させる…。

 

 

私のそんな感情の揺れ動きを

知る由もなく、

夫はいつも変わらず私を

愛してくれていました。

 

 

 

次回の記事をちょっと先読み目

 

そして今も、この10年も
夫の愛は1ミリも変わっていません。

ただ私の心だけが
荒波のように揺れていただけ…。

そして私たち女性は

人生のほとんどを自分以外の人のために
生きることが多いです。

 


\ 次回!/
【最終話】女性は人生の大半を

自分以外に生きることが多い!

その中で、どう自分の幸せを見つけるのか

 

 

おすすめ記事

 

募集中の主催セミナー
異性間コミュニケーション【初級講座】

● パートナーシップ講座(6時間)
 └家庭編・生活編(各3時間)

● 男女別子育て講座(中級)
 ├女の子向けキラキラ講座(3時間)
 └男の子向けワクワク講座(3時間)


【注意点】
「パートナーシップ」「男女別子育て講座」を
 受講する際は「初級講座」が必須です。

6時間の講座になりますので、
 2日に分けての受講となります。


体験講座
 
 男女に伝わる会話術
  ├ 男女別子育て
  大人の性教育


● スカッとマンツーマン・セッション!

その他のセミナーの情報はこちらから

 

 

才幸 三紗 メディア情報
● 公式LINEご登録はこちら⇓

 先行・限定案内もこちらからお知らせしています。
 
各種お問い合わせも公式LINEより
 お願いします。


 Instagram
 今すぐ使えるコミュニケーションスキルを
 週3更新で発信中!

 記事のリクエストも受付中です♪

● Facabook
 セミナーや講座のレポや
 プライベートでの気付きをお伝えしています♡

 

 

 

Thank you

今日もHappyコミュニケーションで
楽しい1日をお過ごしください