15日朝、ハエ退治の時に一瞬

割り箸がかぶちゃんに触れたんだけど

嫌な予感しかなくて、、、

でも大事な時期に触っちゃダメ、だと言い聞かせてきましたが


16日、人工のお部屋を作り移す準備をした上で

掘り返して見ました。

ヤキモキして何度も様子を伺うくらいなら

移した方が結果的にお互いの為だと。



が、結果は




かぶちゃん、亡くなってました。



。゚(゚´Д`゚)゚。




掘れば掘るほど黒い、、、、


割り箸が触れる感触がおかしい


そして、コバエの卵ではなくダニでした。

羽から下にダニが結構いました。


ただ不思議なのが

亡くなったのは最近なのか

腐敗臭がないこと。

手も足もちゃんと独立してて

角だってこげ茶色

本当にもう少しだったんだと思う。



息子にも亡くなったことを説明しました。

カブくんが成虫として元気に動いているから

図鑑を見て楽しみにしてたんだよね。


カブちゃんもそうなると思って

私も旦那も息子も疑わなかったなー。。。



裏庭に埋めてあげて拝んで

表向きの作業は終えましたが

心がポッカリ、、、、


その日は1日ポッカリ空きすぎて

ガソリンスタンドの後

車の給油口を全開で走行してた私。。。

後続車から「あの人ヤバイ!!」と

わざわざ車から降りてきて教えて頂きましたm(_ _)m





無事に羽化して

少しずつ行動的になってきたカブくんを

大事に育てていきたいと思います。