そうそう、まだ私の足裏の事をちゃんと書いてなかった。


イボコロリでちょうど1ヶ月かな。

触っても硬い部分無いし

あとは様子見な状況です↓







私の足裏のイボは

見た目はリブログにある息子の指のイボを

一円玉の大きさにした感じでした。


7年前に突然できて

当時通ってた自然療法のお店の店長さんから

「珍しい所にできてるねー。出産したら無くなると思うんだけどな。」と




信じて7年、、、2人出産しても消えない( ̄▽ ̄)



一回も治療してないんだけどさ

その言葉信じすぎて

治らないんじゃないかと思って放置(笑)

別に歩行に支障無かったし。



でもね、これを放置したから

息子にうつったと思って、申し訳なくて

子供にイボコロリを毎日毎日嫌な顔されても

塗ってきたんだから


私がやらないでどうするよ!?!?


と、息子が指の治療卒業したタイミングで

私が治療開始!!



経過写真を貼るので気をつけて下さいm(_ _)m











イボコロリを毎日「寝る前1回塗布」を10日〜2週間。


最後塗布してから5日後くらい



7年放置してきたけど治りそうな予感がして

少し皮を取ってみる



触っても硬い部分が無いので

とりあえず塗布は終了して様子見、、、

現在に至ります。


次はこっちの治療かな↓


見えにくいけど人差し指ですアセアセ

ステリハイドでまだ2/3残ってる状態。

これもイボコロリの方が良いのかな??


また1ヶ月後、経過を書きたいと思います爆笑