ととです!

いつも いいね、フォロー

ありがとうございます♪

↑気が早いシリーズ☆立てておくの好き!




はい!

妊娠初期トラブル完結編!(笑)



↑過去記事から、トラブルとか悩みがみれるのでどうぞ☆





卵巣の腫れと一緒に見つかった

子宮頸管ポリープ




ポリープって怖いイメージあるけど

妊娠中の

子宮頸管ポリープに

悪性は少ないみたい

↑私もよくわからない





妊娠初期は

基本触らず

様子をみるらしい不安





ちなみに

ポリープは

切ってから後で調べるそうキョロキョロ






ただ・・・

ポリープがあると

出血しやすいです!





妊娠中の出血は

流産につながる可能性あり!




妊娠初期

出血こわいよね!!泣き笑い




とりあえず

もー安静にするしかない

症状の数々!!(笑)






先生にも

「仕事忙しいなら

診断書書くから

言ってね」





はい、

あまり動くな

らしいです!





実は私

1人目も2人目も

不正出血多発で

切迫流産






子宮頸管が後期で1㎝になり

切迫早産







ちなみに1人目の時も

子宮頸管ポリープ有





私のマタニティライフ

トラブル

ライフニヤニヤ






ここにきての3人目

毎回のトラブルにより

メンタル少し

強くなった

わたし!ニヒヒ






ポリープによる出血

覚悟してた!!





先生も

「少し触るだけで出血するから

安静にねー

薬だすからねー」


言われてたが・・・






妊娠初期

びっくりするぐらい

出血しなかった!!!






なぜ??うさぎ


先生もびっくり!!






今回の病院では

「ポリープは

安定期入ったら

プチっと

とるね〜」






軽!!!(笑)ポーン


ひねるだけで

すぐおわるらしい!驚き






前の時は

出産でとれそうだから

産むまで触らずに様子見でした!




その後、出産で

見事に取れました!






今回とるのこわいなー

やだなーゲッソリ






そう思ってたら

健診にいくたび

大きくなる

ポリープ





そして

安定期に入った途端

不正出血

多発!





きたきたー

少しトイレで踏ん張る🚽だけで

血がでる




歩きすぎたり

疲れると

血がでる




鮮血だったり

茶おりだったり!






少量づつしかでないし

止まったり出たりを繰り返す感じ




大量ではないけど・・・

覚悟してたけど・・

回数多すぎて不安!




薬を飲み

安定期でも

安静にしてました!





ちなみに!

安定期に入った健診の時

先生から



「ポリープ

1.5㎝になっちゃったね

根が太すぎるから

メスになるかも。

出血も多くなるから

出産まで切らずに

待ちたい」





だよねー!!ニヤニヤ






でも

今更、不正出血増えたよ

先生





もー

なるようになるしかない!!





いつも思う





妊婦に

安定期なんてない!





産むまで

安心なんてないし

産んでからも

不安ぢゃない日はない





いま私にできること




無理しない!

できるだけ横になる!

最善を尽くす!





今いる我が子を

大事にしながら

お腹の子も気遣う





やるしかない!!





いま、安定期真っ只中ですが

出血あります!





激しい腹痛がない限り

薬飲んで

休んでいます!!





病院は

健診以外かかってません





私は原因がポリープだって

わかってるからかも!






何もないのに

突然出血がある人


特に妊娠中期に出血は

基本ないらしいです




そんな方は

早めに

病院に確認してくださいね!






とりあえず

お腹の子は

ぽこぽこ動いて

毎日愛しいです泣き笑い


逆子らしく

お股がちくちくして

頻尿な日々不安





トイレ近すぎる・・・





トイレいきむたび

出血が怖いですが・・・真顔




「まだでてこないでねー!」

「おっきくなるんだよー!」





心の中で

声かけしてます凝視





本当に

妊娠は奇跡!

出産は奇跡!






とりあえず

妊娠初期トラブルは

完結です!




これからまた

色々あったら

こちらに記録残します笑い泣き




私が言いたいこと

これから妊娠する人へ







妊婦に安定期なんてない!チーン






マタニティをお過ごしの方

一緒に

みんなで乗り越えていきましょう!





愛しい我が子に会えるまで

我が子の生命力を

信じて!ショボーン