ととです!

いつも いいね、フォロー

ありがとうございます♪


↑4歳娘の赤ちゃん役なクマちゃん リアルベビー産まれたらどうなるかワクワクドキドキ目がハート





園から帰宅した4歳娘


「ママー、足の裏がなんか痛い!」





見てみると

うっすら赤い斑点?

 



触ったり、歩いたりすると

痛いらしい




何かふんだかな?と思い

様子をみてもらうことに




パパが仕事から帰宅しても

まだ少し痛いとのこと




とりあえず一晩寝て様子見に!!




あまり気にも留めず

ぐっすり寝て

翌朝になりました!!





朝おきて、今日は園が

ちょうどお休みの日!




ゆっくりおきてきた

子供たちとパパ!





見ると

娘がぱぱにしがみついて

おきてきた!


 



足の裏が痛くて

歩きたくないと!!






また、足の裏を確認すると

赤い斑点が

昨日より

くっきりでてる!


側面は全体に赤い!





なんだこれは?!!!




びっくりして

パパすぐ調べて

同じ写真がいっぱいでてきて

ほぼ確定!!


なんと、、、

まさかの、、、




しもやけ!!!

足の裏に?!!



たしかにうちの娘は

靴下が

だいきらい!!



夏も冬も

家に帰宅したら

靴下を脱いでしまいます



ちなみに

よくズボン👖も脱ぎます・・←え?




とりあえず

しもやけとわかり

ホッとしました泣き笑い




変な病気ぢゃなくて

本当によかった!




ただ、痛いのは変わらない娘




しもやけになる原因は


血流の流れが

悪くなること!




ただ、足の裏を温めるではなく


足全体を

温めなければいけない!



でも、応急処置としては

足の裏を温めなければいけないので

こたつで足をあたため

ふくらはぎを

マッサージうさぎもみもみ




血流が良くなったら

斑点も薄くなり

痛みも引いたみたい!



↑引いた後の写真しかなくてすみません笑い泣き

これがすごいうきでてた!




あとは

寒い日は家の中でも

モコモコ靴下🧦はかせ

ズボンも履いてもらうことに!←当たり前





4歳から小学生までの子が

しもやけになりやすいらしい!




2歳の息子も

靴下がきらいですが

彼はなぜか

手足ポカポカまん!




子供によっても

違うのかな?




皮膚が小さい頃から

弱い娘


気をつけます!!





あまりに寒い日

赤い斑点が子供にでて

「いたいよーかゆいよー」

といわれたら

おちついてしもやけ対策

してあげてくださいえーん







足の裏にも

しもやけができるなんて

わたしは娘の件で

はじめてしりました!






赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


はじめてを教えてくれる

子供たち




いろんな情報をみんなでシェアして

私も

誰かに助けられたように

私も

誰かの役に立てますようにニコニコ





おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


↑こちら

我が家にある

メガブロック!

2種類☆





0歳から遊べる

1才からのメガブロック

¥3000 ぐらい




少し細かくなった

メガブロック 180ピース ボックス付き

¥3500円ぐらい





これ、何がいいって

レゴより安い!!(笑)

しかも

たくさん入ってる!






これもびっくり!

みてください!!

くっつくの!

大きさ違うのに!





大きさ違うけど

同じメガブロック

互換性有!





ながーく遊べる目がハート

安い目がハート目がハート




おまけ情報で

なんと

LEGO デュプロとも

くっつくらしい!






LEGOだと

かわいいキャラだったり

形がいっぱいだから

くっつけて大作作りたいな♪



滑り台とかほしい!!




ただ、公に発表はないので

ハマりにくいピースはあるかもだけど

だいたいいけそうひらめき




楽天買い周りで

のっかりましょう♪




まず

ブロックが欲しいな♪

と考えてる方は




メガブロック

おすすめです!





また、メガブロックで記事

作りたいと思います!