こんにちわ☆

2人の年子姉弟のママです

パパと地方で4人暮らししてます

育児しながら家計を守るママさんたちへ

情報発信、情報共有

できるブログを目指していますニコニコ

私が使ってよかったもの

体験してこれは伝えたいこと

子供の成長記録

などなど

アップしていくのでよろしくお願いします!


わたし、ほんとーに掃除、整理整頓


苦手主婦です!!


子供がいると


なかなか手がまわらず


ま、いいか


口癖爆笑爆笑爆笑爆笑


家がいつもきれいな方


几帳面な方


尊敬しますショボーンあせるあせる


その中でも忘れがちなのが


定期的にやらなければいけない


洗濯機の洗濯槽クリーナー!!


月1でやらなきゃなーと思いながら


忘れに忘れ


なんだかごみつくな・・・


と思ったらフィルターはずしゴミをすて


市販の400円ぐらいの洗濯槽クリーナー


3-4ヶ月に1回ぐらいだけやってましたえーん


そんな洗濯機も購入して5年たち


最近、脱水がガタガタいいはじめ


メーカーさんにきてもらい直したばかり!


洗濯槽の中を確認する機会がふえ


汚くてすごかった笑い泣き


そんな時


洗濯槽クリーナー使ってみて!


と知り合いの電気関係の方に渡されたので


使ってみることに!


はじめてこんなお高いの使います!!







Panasonicさんの洗濯槽クリーナー!


どこのメーカーの洗濯機にも使用できます!


お値段、2000円前後!!


はい、高いです!


自分ではなかなか手が出せない値段笑い泣き


でも、話をきいたら


年に1回使用するだけでいいらしい!


知らなかったキョロキョロ


とりあえず使用してみます!





ふむふむ


うちは日立のビートウォッシュを使ってるので


モードに洗濯槽洗浄11時間があるので


そちらでやってみました!


匂いは強い塩素系で


換気扇を回しながら行いました!


終わったあとは


ゴミフィルター掃除をしておわり!


2-3日、塩素系の匂いがなぜか残りましたびっくり


でも、洗濯槽ほんときれいになりました!


よくあるクリーナーしたあとの


黒かびとかほこり?ごみ?がうくこともなく


快適に使用できてます!


すごいー!!びっくりびっくり

こちらを記入して


洗濯機にはりました音譜


また来年もこれ使いたい!


消毒されきれいになった感がすごい!


しかも、毎月やるような市販のクリーナーは


洗濯槽の黒カビ予防に効果的なものらしいけど


この年1のクリーナーは


黒かびを除去してくれるらしい!!


うれしいー!!!!ちゅーお願いラブお願い


それなら、月1-2のカビ予防クリーナーより


めんどくさがりのわたしは


年1クリーナーの方が


合ってるニヤリ


もちろん、両方とも使用するのが


ベストですよねおねがい


↑これ、我が家使ってました!


忘れなかったらこちらも頑張って使います笑い泣き


黒かびがういてきた!匂いが気になる!


そんなかたにぜひためしてほしい!







わたしも今、おうちにいる時間が長くなり


掃除がはかどります!


ただいま断捨離がんばり中です笑い泣き


ためこみぐせほんと直したい笑い泣き