わたしの性格あってこそ、撮れるものがある | 大人女性のカワイイ生き方

大人女性のカワイイ生き方

あなたの魅力ブランドプロデューサー
小堀美沙紀

才能やスキルを活かして、好きなことを形にし、
時間やお金や美を持ち続けられる女性づくりをしています。

フォトグラファー
イベントプロデューサー
アパレルプロデューサー
ブランディング講座主宰 


こんにちは。こぼりみさきです。

今日はフォトレッスン最終日。

そのレポは明日にとして、今日いただいた質問。



「どうやって今の写真を撮れるようになってきたのですか。」





簡単に言えば、撮り続けること。経験だよ。

なんだけど、それでは浅いかな(=´∀`)

より深く言うと、

日々何をどこまで感じて生きているかということ。

最近の記事でこれに近いことはよく書いていると思うんだけど、昨日話したように

撮りたい主人公は誰かということとか、こういう自分の意思をはっきり感じさせるのも大事。




そこから、

その主人公をどんな風に撮りたいか

どんな状況がより素敵に写るのか

その主人公の最高の瞬間はどこなのか

細やかに自分で自分にオーダーすることもとても大事。



そういう心が深く深くあってこそ、撮れるものが出来てきた気がする。




で、この細やかに人を考えれるのって、ひとつは、わたし撮る時ってその人のこと好きになるんよね。


もともと、すぐに人を好きになります。笑

単純です、いい意味素直です。

でもそれがゆえに、

傷つけ傷つけられたこと、裏切られたこと、痛い目にあうことも。

それでも、基本嫌ったりしません。

そうなんだねーって受け止めちゃうような。

でも、この性格があるおかげで、相手の好きを見つけて、向き合おうとして、今の写真が撮れるのかもしれません。

だったら、この性格のままでいいかな(*´-`)w




それでも、最近気付いたことは、

自分が「好き」だけじゃなく、私もまた愛されているということ。

見守られているということ。

そばにいてくれている人がいるということ。


一方通行ではなく、実は十分愛をもらっているということに教えてもらえた今、弱さを見せれて強さが身についてきました。

これってわたしにとって大きな成長。大きな宝物。

簡単になくなることがないものに気づいたとき、


安心でまた撮れる写真が変わってくるような気がします。




こういう写真を撮るとは、直接関係のないような、生きている中での経験、感情、成長、気づきがもろに影響を受けるのです。

だって、写真は自分の心が動いたときに写すものだから。

その心は機械でもなんでもなく、日々過ごしている日常で組み立てられている。

だから、技術も必要なんだけど、日々感じる心のトレーニングが大切なんだよね♪




あなたはどんな性格で、どんな経験があって、ステキなお写真が撮れるだろうね(*´-`)






これって、撮られる側に立った時も言えることだと思います。

日々過ごしている日常で組み立てられたあなたを表現する場。

向き合うから、安心してお越しくださいね♪

100人撮影〜IMAKEMEHAPPY.〜


チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄
リボン撮影プラン
リボンカメラレッスンメニュー
ブーケ2お客様の声
ラブレター無料メルマガのご案内

●直接のお問合せ●
携帯090-7872-3282
ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com


京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。
その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。