ちょっとストレス溜まったので愚痴ります真顔


今日は休みの義母と

午前中に買い物行ってきた車


昨日の義母のセリフ

真顔「3日間くらい飲まん」


はい、今日も普通に買いました


真顔「また買っちゃいます〜」

と言いながら笑ってる義母


私は真顔でシカト真顔


もう勝手にしてください


お昼からはお互いの時間にしようと決めて

私と息子は2階でお昼寝おやすみ


今日のご飯は私が作る為

16時に下に降りてご飯支度を始めます


義母も手伝ってれるんですが

真顔「もう飲んでええか?


だる…

ダメとは言えないのでどうぞーと流します


350を1本だから〜と言いながら

即飲み干し500を飲み始めました


もうフル無視です


ここでひとつうちのルールなんですが

義母が酒飲んだら孫は抱かないと決めています


その為風呂からあげるのも出来なくなるので

私が1人でやろうと思ったら


真顔「あげれるで大丈夫大丈夫」


といい風呂場まできた義母


もうルールの意味真顔

こーゆーの1回OKしちゃうとずっといいと思って言ってくるんだよね悲しい


でも言い返すと機嫌悪くなるのでもう勝手にやってもらいます


その代わり息子になんかあった時は

この先一生触れさせないと心に決めていますニコニコ


無事風呂も終わり

ご飯支度も終わる頃

真顔「運動がてらゴミ捨てに行ってくる」

=酒買ってくるです


旦那に頼むと怒られるから自分で買ってくるそうですが

どうやら連れてってほしそうな雰囲気を出します


ですが息子が湯冷めするので

車出そうかは絶対言わない知らんぷり


飲みたいなら勝手に1人で行って下さいキメてる


夜が長くて嫌になる大あくび