ゴトンゴトンと友来たる⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

色んなものすっ飛ばして9/5(木)の事爆笑飛び出すハート

(以前の美味しい子はまた小出しに)

夏に弱い上、コロナ後遺症でめちゃくちゃ大人しくしていたこの夏……期限がもうすぐ切れちゃう青春18切符が2枚あるからと松山からJRでゴトンゴトンとブロ友 かめのこさんとてくてくさんがもちmamaの住む町まで遊びに来てくれましたラブ


短い時間ではありますがめいっぱい楽しんで帰って欲しいルンルンと張り切るもちmama口笛

駅で感動の再会を果たした後はランチへナイフとフォーク


しかし面白アンテナが反応のかめのこさんは壬生川駅横にある食の創造館にロックオンキョロキョロ(帰りにまた寄りましょう!と制限時間を設けるけちけちもちmamaニヤリ)

ランチは予約時間もあったのでまずはランチ音符

西条市野々市にあるもちmamaも大好きな『no.1』(ノイチ)さんラブラブ

オシャレ古民家でいつ来てもうっとりキラキラ

欲張り3人組はどれも食べてみたいからと3人で違うランチ音符

かめのこさんがタイ風イエローカレー、てくてくさんがパッタイ、もちmamaがガパオにして1口ずつシェアしちゃおう!とウインク

まずは野菜スープイエローハーツこれが好きで毎回もっと飲みたくなります!

そして新鮮な野菜もりもりランチ登場キラキラ

かめのこさんのタイカレーも

てくてくさんのパッタイも

もちろんもちmamaのガパオも

めちゃうまぁ~!おふたりも気に入ってくれて全部1人前ずつ食べたい!とにこにこおねがい

後ろの席の方がトムヤムクン頼んでて、来た途端ちょっとのぞき込みたいくらいそわつく3人爆笑あは!やはり食いしん坊3人ですルンルン

デザートのチーズケーキとチョコレートケーキも安定の美味しさグリーンハーツ

少しおしゃべりを楽しんでごちそうさまでしたお願い

次なる目的地にGO車


最初、周ちゃんに……と言ってたかめのこさんに『行ったことないなら水都市もおすすめなのです!』と力説しお連れしたときめき水都市グリーンハーツ

もちmamaはムスメの送迎ついでにちょいちょい行きますがおふたりは初!という事で満喫していただけましたキラキラキラキラもちmamaも大好きな加豆豆腐さんもしっかり沢山購入音符

そしてそして次に行きたかったのは……西条市立東予郷土館図書館へ車

図書館自体は新しく大きな旧西条市図書館がおすすめなのですがこちらでおふたりが見たかったのは(ちょっと人気ない寂しい通路が悲し)

生きた化石 カブトガニハートのバルーン

郷土館……ムスメが小さい時以来来たこと無かった笑

生きたカブトガニを見る前に山の展示をみたり(モデルはかめのこさん)

カブトガニの色々を見て

お勉強花

カブトを被ったりもできますウインク

この写真めちゃくちゃええ笑顔のかめのこさんなのでした!写真に写ると魂がぬけちゃうてくてくさんと(´^ω^`)ニチャァと笑う丸いもちmamaは写りませぬ爆笑

カブトガニ被ってるとは思えぬスタイリッシュさキラキラキラキラキラキラ

てくてくさんはカブトガニ雛をいたく気に入りハマってましたラブ

てくてくさんなら作れそう……がんばれ!!

1番奥のお外にある温室にカブトガニはいます口笛

わちゃわちゃしてる3人を見てカブトガニの係の方が先回りしてスタンバイしてくれてました(のんびり見ててお待たせしてごめんなさいガーン)

カブトガニの卵です!環境で藻が着いちゃってますが(普通は付いてなくて綺麗な半透明)むいて見せてくれたりしましたおねがい

産まれたての赤ちゃんカブトガニラブラブ

かわゆいルンルン昔田んぼにいたカブトエビみたいです爆笑

水に反射して見えにくいけど成体も音符

毎年放流しているのですが河原津でしていた建干網のイベントが無くなってからカブトガニが少し増えて来てるみたいなのでイベントがないのは寂しいけどカブトガニにとってはありがたい話ですね音符

暑い中(温室なので尚更)沢山説明してくれた係の方ありがとうございますニコニコ楽しかったぁグリーンハーツ


しっかりカブトガニを堪能して駅まで……

もちろん最初に少し見た食の創造館にもより

お見送り~笑い泣き

わざわざ遠くまで遊びに来てくれてありがたい!それにとっても楽しかったですおねがい飛び出すハート

もうちょい涼しくなったらもちmamaが遊びに行きますね乙女のトキメキ


お土産も沢山ルンルン

安定のちいかわや面白い恋人ブルー音符

ええなぁ~というたらくれた(なんかすいませんあせる)ポケモンハッピーセットのおもちゃ音譜

ムスメめちゃくちゃ喜んでましたラブラブ22歳やけど(笑)

甘々おやつもたくさんスター

遊びに来てもらった上にええもん沢山花


でもたまには地元観光もいいですねおねがい

おふたり『ええなぁ、西条!なんでもある』……いやいやいや松山の方がありますけどね爆笑爆笑爆笑絶対に!

でもそこそこ楽しいので良かったらまた来てくださいねぇキラキラキラキラキラキラありがとうございましたラブラブ