久々ランチ(*ˊᵕˋ*) | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

先週の事ですが久々に友人のSちゃんとランチに行きました音符

当初の予定では今治方面でショッピングとランチを……と思っていましたがバタバタっとコロナさんが増えましたので人気の少ない(笑)丹原でのランチとなりましたハート

やってきたのはCafe Potageさん音符

人気のお店なので予約はしておきました。

いつ来ても素敵な空間ですキラキラ

癒される~ラブ

ふと置いてある小物を見ると……

ぬぉ~びっくりで、でっかいナメクジさん!

ひぇ~笑い泣きリアル!すごいけどキモイ(笑)

こちらフェルトで作られた物なのですが一瞬びっくりしちゃいましたチュー

おしゃべりを楽しみながらプレートメニューを待ちますナイフとフォーク

まずは大好きなパンと冷製コーンポタージュ

揚げ浸しやキッシュやサラダ

そしてめちゃくちゃツボだった和風ハンバーグのしょうがジュレがけラブラブラブ

しょうがジュレが美味しすぎて帰って早速作ってみたらゼラチンの配合を間違えたらしく出来上がったのはしょうがジュレではなく、しょうがジュルジュルでございました笑い泣き(味は美味しかったのでしっかり頂きましたよ)

デザートのロールケーキとレアチーズケーキルンルン

しっかり食べて楽しくおしゃべりランチでしたキラキラキラキラ

ごちそうさまでしたお願い


ちなみに先程のナメクジさんの下にあった水引き細工のマスクチャームを購入ラブラブ

Sちゃんが毎年くれる西条 伊曽乃神社の近くで採れた蜂蜜ハチハチハチ(美味しいのですラブ)

と、何故かのパルスイート爆笑

血糖値上がらんように頑張るわニヤリ

ありがとうSちゃんおねがいキラキラ