焼肉バトル(≧▽≦) | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

お休みだった火曜(5/14)義父から電話があり義妹親子が用事で松山から西条に来るけどみんなでご飯食べる?のお誘いルンルン
しかし甥っ子2人は中学生と高校生の食べ盛りの男子音符西条で甥っ子達が望む御飯は……と思い時間に余裕のある義両親ともち家が松山に行くことに~キラキラキラキラ
道中の夕日がとても綺麗だったのですが走る車内からはいまいちの写りかな?(笑)
甥っ子達はいつもは部活に忙しくなかなか揃わないので久々の食事会ですおねがい上のお兄ちゃんとうちのムスメは同級生で二人ともテスト中で早く帰っており弟君が揃い次第、焼肉きんぐに集合~爆笑
たまにしか会わないけどお調子者の陽キャラのお兄ちゃん。(血は繋がってないですが何となくもちmamaと似たタイプなのです)大人しくうちのムスメとタイプの似ている陰キャラ弟君。どちらも可愛い甥っ子ですラブ
隣り合わせのテーブルで8人座ったのですが(残念ながら義弟は仕事でした~)甥っ子2人とpapaとムスメの若者チーム(1人おっさん)と義両親と義妹、もちmamaの大人チームに分かれ早速いただきますキラキラ
若者プラスpapaのチームはすごい勢いです爆笑ドリンクバーもアホほど飲むし肉もアホほど来ます。すごい食べてるのに甥っ子達『全然腹太らん!』そんな馬鹿な……それにつられていつもはあまり食べないムスメが開始10分程でご飯のお替りをガーンえぇ?大丈夫?
もはや戦いなのか?
ムスメが小6ぐらいの時このメンバーでしゃぶしゃぶ食べた時にはムスメはご飯を4膳、甥っ子はなんと7膳食べたこともあり(相乗効果かしら?)なんか火がつくのかな?お寿司を食べに行っても皿がバベルの塔のようにアセアセ
まぁ、大人チームはまったりぼちぼち食べますキラキラ
あまり焼肉に興味のない義妹がせっせと焼いてくれありがたい~音符
この薄切り肉を玉子につけて食べるやつが美味しかったですラブラブ
ミニレモン冷麺もさっぱりで美味しい~ルンルン
締めのデザートも若者チームはどんどん来ますポーン写真は撮り忘れましたがわんこそばのようにソフトクリームがズラリ~爆笑
つられてpapaもムスメもデザートめっちゃ食べてます。甥っ子達はスポーツしてるからええけど、もち家の2人は大丈夫かいな?と思ったら案の定、次の日の朝食は2人共(いや……もちmamaも)全く食べないまま仕事と学校に向かいました(笑)

みんなよく食べよく喋りよく笑った楽しい食事会でしたチュー

大満足でしたがひとつだけ……最後に頼んだシャーベットが固くて固くてスプーンがささったままにガーン
アイスキャンデーのように少しづつかじりました笑い泣きまぁこれもまたオカシで皆爆笑したので良き思い出となりましたキラキラキラキラキラキラ
楽しかった~ルンルンご馳走してくれてありがとう、お義父さんおねがいラブラブ