みさです🧡 

自己紹介はこちら

メンプロスクール(ゆるあま)

 の学びを毎日実践中🥰💎💕





理想の自分になるための

学び(気づき)が毎日たくさん

見つかっているよ〜〜🤩❤️‍🔥





出来事を多方面から

捉えることができたり

学びとして受け取れることが

数年前の自分と比べると

格段に増えてると感じます😆💗





今回はメンプロスクールで教わった

①テキスト(ノート)の使い方

②効率よく学びを受け取る方法

をご紹介します🧞‍♂️🌟🖌️








①テキスト(ノート)の使い方

メンプロスクールの

テキストの真ん中には

縦の線が1本引いてあります。




左側には

講義中に自分が大事と思った

ことや学び。





右側には

自分にどう活かせるか。

自分だったらどう考えるか。





をそれぞれ書きます☺️💗

右側の自分で考えて

書くことは





これから、

どんな出来事からも学びを

得られるように💖という想い

が込められている🥹💎愛💕









②学びを効率よく受け取る方法



“聞いて書く”だけではなく

リアクションをすること

感じたことを全身で表現する

ことでリラックスもできるし、

学びも深まります💗


(例)

頷いたり、「そぉなんだ!」など

感想を口に出す。





出来事から何を学び

どう自分のモノにするのか💓


日頃の会話でも

リアクションすることで

相手の方のお話しが

たくさん受け取れるかも

しれないですね😆💓💓









ゆるサロ💎💕