3月から自分を知るための講座に参加していました。

講師は内観アドバイザーの青子さん

AOコーチング(講座名)5月に卒業。

 

 

 

 

同期のあずきちゃんのブログ読んでから

 

 

私はどうやって物を選んでるんやろ〜?

と思ったので、

 

①カーテン、カーテン留め

②ベットシーツ、掛け布団

③勉強机

④ベット

⑤ゴミ箱

⑥ティッシュケース

 

部屋をざっくり見まわしてみた!!

 

 

私の意思はあまりないニヤニヤ

 

①〜③は母が準備してくれて

④は姉から譲り受けたもの。

 

 

自分で選んだ⑤の理由は

購入時好きだった色がピンクだったから。

お店の中であるものから選んだ。

 

自分で選んだ⑥の理由は

購入時好きだった色が緑だったから。笑

材質やデザインも上品で気にいった!

 

 

 

思い出せるのはこんな感じ、、

統一感あるとは言えないお部屋ガーン

 

 

 

小物の角のデザインまで自分の好きの基準で

選び抜いてるあずきちゃんと大違いや〜

とお部屋に対する価値観と基準に気づかせてもらいましたラブラブ

 

カーテンは開けるのにお花の形した可愛いカーテン留めは

使ってなかったから明日は使って変化を取り入れてみよう♫

 

今あるもので自分が心地良く過ごせるように工夫するのも

楽しそうっおねがい音譜

 

次に物を購入するときにはあずきちゃんが教えてくれた

問いの答えを元に選ぼう爆  笑