3月から自分を知るための講座に参加していました。

講師は内観アドバイザーの青子さん

AOコーチング(講座名)5月に卒業。

 

 

 

AOコーチング受講中に出てきた私の課題が

YouTubeに観てて不快な動画がある。ことでした。

 

 

1回目の内観で私は最終的に

『別に無理して観なくてok』

って自分に伝えました音譜

 

 

 

しかし!!

受け入れられないことは形を変えてまた現れる。

ということも教えてもらっていたし、

 

YouTubeを開くたびに頭をよぎるYouTuberさん。。

観なくてok!と自分に伝えたのに

気にしてる自分がいるニヤニヤビックリマーク

 

 

避けるのではなく、

自ら向き合うことに決めました!!

 

 

 

 

 

 

 

すると!?

 

 

 

 

 

不快になることなく観れたあーーーーーラブラブラブ

これは嬉しかったです♫

 

 

 

1回目の内観で『無理に観なくてok』

という言葉が出るまでに

・YouTuberさんのことを調べた

・動画製作の背景を私なりに考える

・自分は同じようなことをしてないか

・どうゆう所が不快なのか具体的に

など思いつく色んな方面から見方を考えました。

 

青子講師に添削していただき、

私が無理矢理ポジティブに書き出した事

(青子講師にはお見通しでしたびっくり)に対して

 

 

本当にそう思う?

 

という問いを与えてくださり、

さらに深めていくと私に

 

モノの扱い乱暴やで!

 

って教えてくれていることにも

気づけました!!

 

 

 

行動や物事の一部だけ見て判断するのは良くない。

と思い出させてくれたし、

私に学びを与えてもらって感謝です。

 

内観しっかりしていたら

不快と思っていた点だけでなく

色んな視点からYouTube rさんのこと観れましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

たまには自分の考えに対して

本当にそう思う?

のか、問いてみるのも何か気づくことがあるかも

しれないですね!!