3月から自分の本音を知るための講座に参加していました。

講師は内観アドバイザーの青子さん

 

 

私が継続困難だったものは1日数分あればできる簡単な運動!!

憧れの体型に向けて「運動するぞー!」って思うけど毎日の習慣にならない。

期間が空いてまた気分で始める。の繰り返し、、

 

でも今は開始から4週間目突入中〜♫

(※1回だけ何もしなかった日有りショック!

 

続いている理由に気づけたことにも自分で驚いているのですが、

第1回目の講義で「2週間、日々の感情や思考について内観する」

という課題が活きていると思ってます。前回も書きました照れ

 

 

続いている理由は2つ

★行動パターンを変えた

わたしはお風呂あがりに顔パックをつけたら座って携帯を見ていたが、

座りこまず運動を先にするようにした。

 

★意識している点が変わった

以前は、運動する数字を無意識に気にしていた。

「あと△回。」「あと△秒。」など

今は、運動している時の自分の感情を意識するようになっていた。

 

わたしの場合、筋肉が伸びていると感じている時の気分がエステで施術してもらっている時と同じで「落ちついて気分が休まる」感じだった!

 

エステに通えなくてもお家で同じ感情を味わえることがわかって

運動をしたくなるようにまでなりました。

 

YouTubeで自分が楽に簡単に出来る運動を見つけたのも続いている理由かもしれません♫

 

 

 

 

 

 

意識すべきところは常に自分の感情や本音でしたおねがい音譜