私の勝手な意見ですが、

毎日行動パターンが決まっていたり

出会う人が決まっていると

なかなか周りに目を向ける機会すら

なくなってしまう気がする。



そして何かキッカケがないと学ぶことや

勉強しようとすることは少ないのでは

ないかな?と思う。

疑問に思うことすら減っていくのか?




周りの出来事に気づかなくても
せめて自分の気持ちに気づくことだけ
でも出来たらいいよね☺️💗
自分の気持ちは嫌なのか、嬉しいのか、
どう感じているのか。


私は住まわせてるもらってる
日本の動きにも興味をもって自分の人生
に取り入れる!



キャッシュレスを促しているのに
なぜ、新しい紙幣が発行されるのか?!

気になったことは調べる。
でも誰に教わるか、が重要。


数学がわからなければ数学の先生に。
料理の勉強したいなら料理教室に。


その道で詳しい方に聞くことが1番早くて確かなのでは?と思う^ ^