運命の人





2人いるって話です。



1人は

人を愛することと、失うことを
教えてくれる人。



そしてもう1人は

永遠の愛を知るという





前者に思い当たる人…


複数いるけど…

やはり、あの人なのだろうか。



でも、別れも辛かったというのは
いたかなぁって感じだ。






ただ、1つ

おもしろい話がある。




私がまだ結婚する前。

そして、お付き合いしてる人がいました。


同じ職場の人でした。






私はその人の前に付き合ってた人と

それなりに長い付き合いをしていました。



6年くらいかな。

28歳になる歳だし
そろそろ結婚したいと思っていた。


でも、その人とは終わった。

その人と別れてから

次はもう本気で、と思って
同じ職場の人と付き合っていたけど



付き合っていくうちに

段々、自信がなくなった。

でももう、妥協する(諦める)しかないのかと。
(色々とね、ありました。)





あの日

母が、有名な(?)占い師さんのところで
家族皆を占ってもらったという。


結構、細かく。




そこで気になったところが1つありました。





“今付き合ってる人がいるなら
(結婚を考えてる人がいるなら)

別れて、他の人と結婚した方が
幸せになれる”


と。



次の人と言われても。

とは思いましたが



私は、この占い師さんのこと
とても信頼してしまうくらい
他が納得いくものばかりで。




付き合っていた彼と

別れるか別れないか
考えてるときだったので



思い切ることにしました。







そして、その彼と別れた後は

職場も変わりましたし

出会いもなさそうで




所詮占いだったか…と。

28歳から
どうやって出会えばいいんだよと。



でももうやけになって

マッチングアプリに登録して
友達でも作ろうと思いました。





そこで、すごく意気投合したのが

いまの旦那です。





あの時、思い切って良かった。

そう思いました。











旦那は、明らかに運命の人ではあるでしょう。



でも、最初の前者は…誰だったか…

決めることは出来ない。




たくさんの人を本気で愛してきた。

たくさんの人から
愛することを教わった。






…付き合ってはないけど
離れるのが辛かった人は1人いる。



私は、彼も運命の人だと思っている。



別に、前者の運命の人が
付き合ってる人とか
異性とは限らないからねニコニコ









人の出会いって

おもしろいね。