ご無沙汰しております。


ブログをお休みしている間、ほぼ家でゴロゴロしておりましたが、

たまにお出掛けしたり実家に行って来たり

あとは家でゴロゴロ・・・

あ、仕事も行ってました(笑)


そんな8月の

引きこもっていた日のあれこれです。


7月に作ったこちらのスワッグ、

この時はこれで良いと思っていたのですが、

出先でドライフラワーを売っているところに行くたびに小さなお花のドライフラワーも欲しくなってしまい

ちょこちょこと集めて


付け足しました。

付け足し花材はハイブリッドスターチス2種(ブルーファンタジー、名無しの白いスターチス)、サンキライ、ラクスパー(薄紫)です。


こちらのユーカリとローズマリーの小さなスワッグも


ローズマリーを外して

小さなドライフラワーの花束を組み込んでみました。


草庭は

今はホントに草ぼーぼー状態。

そんな中でもカラミンサの小さなお花や


草に飲み込まれているミニバラや


次から次へと蕾を上げるけど、なかなか咲き揃わない

ペンタスや


キャットミントや


ちょろちょろ〜っと咲くクレマチスが綺麗でしたが

少し涼しくなってきたので、

伸びすぎた植物たちを整理しようと思います。



チューリップの予約をしました。

乙女のドレス(こちらは今年の春の画像)と


クミンズ(こちらは2022年春の画像)を注文しました。


今年の春に可愛く咲いた

ダブルサプライズは


このラベルのものを

去年の9月の連休の時にホームセンターで購入したのですが、

見つけたら買おうかな・・・

ダブルサプライズは、これの他にアイスクリームチューリップのようなお花のラベルのものがあって、

多分、そちらがスタンダードかと思われるので・・・

このラベルのものを買ったからと言って今年の春に見たバラのように咲くチューリップが見られるのか?

確信は持てないので、見つけたら買うけど、

どうにかして探してまでは買わないと思います。


花壇に植えるビオパンは

もうこれだけでいいです。

大好きビビアンティークちゃん😍💕

それと、ピンクの勿忘草の種も蒔いて、ピンクパープルな花壇にしようと考えています。



最近のお猫様です。

ぽてころりん
が可愛いのです💕




ころころりん♪(床がキタナイ)


こちらも

可愛い可愛いタヌキちゃん😍💕

いえ、猫ですよね。

睨まないで❤️クレアさん❤️(床がキタナイ)



右目は

今はこんな感じです。


クレアさんに「可愛い〜😍」

と言っていると、お約束のフレームイン、からのドヤ顔ポテチさん。



揃って寝ちゃいました。

そしてやっぱりどうにも床がキタナイです。


ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。


では、また。