こんにちは。


毎日暑いですが、植物たちは元気に生い茂っています。

エボルブルス ブルーラグーンが花数が増えてきました。

このお花、午前中だけガバッと開いて、午後になると閉じるのですね。


エボルブルスの上には

緑のもじゃもじゃと

ずーっと咲き続けているグリーンアイス。


ピンクのミニバラの寄せ植えだった鉢は

ナツメグゼラニウムがモリモリと育ち、白い可愛いお花を咲かせています。

クリームピンクロサアロマは消えたようになっていますが、スイートチャリオットとナツメグゼラニウムのコンビネーションが可愛くて、こんな感じもいいなぁ

と楽しんでいます。


こちらにもグリーンアイスが咲いています。

少しピンクがかった色に咲きました。


ミニバラ&草、最高です♡

春に寄せ植えを作っておいてよかった。


草庭では

クレマチス流星がやっと咲きました。



ヒマワリを飾ってみました。

レモンイエロー🍋のお花がサンリッチレモン、

八重咲のお花がマヤダブル、

紅花 夏祭りとキイチゴの枝、スモークグラス、アルケミラ ロブスターを添えて束ねています。


(7月11日追記)

ベランダでは こはる が夏顔になって咲きました。


すぐにカットしてキッチンへ。


この4日後。

白っぽく色が抜けてまあるくなってきた こはる と

そのあと赤に近いピンクで小さなお花を咲かせた

こはる。

同じ花なのにまた別物のように咲いて面白いです。


スノートワも、別物のような夏顔に。

これはこれでとっても綺麗です。

が、バラを咲かせるのはしばらくお休みにしようと思いました。



最近のお猫様です。


クレアさんは

なかなかお目目が治りませんが


昨日も今日も

「氷よこせ、チーズよこせ」

と、冷蔵庫の前で


おてて揃えて首を傾げて

じっと目で訴えます。

キラキラお目目に戻らなくても、

可愛いもんは可愛い💕


ポテちゃんは冷房の効いたリビングを出て

廊下でコロンコロンと満足気に転がっています。



動物も人も

体調管理に気をつけなくてはならない季節に突入ですね。

皆さまもご自愛くださいませ。