こんにちは。


当ブログを開設して間もない頃から交流を続けてきたブロ友さんに、先日お会いすることが出来ました。


食ネタ、猫あるある、お出掛けネタ、切り花の話や

おうちのこと色々・・・

サラッと書かれた記事に「うん、うん」と共感しながらコメントを書き込んだり、書き込まなかったりしつつ、かれこれ4年が経過していました。


彼女のブログに時々登場する、行きつけのスパイスカレーのお店が気になっていて、いつか行ってみたかったのです。


コメントとメッセージでランチの約束を取り付け、

二子玉川駅で待ち合わせ。


改札を出てすぐ、それらしき人物が見えました。


「みんみんさんですか!?」

と、すぐに声を掛けようとしましたが、

「いや、思いっきりハンドルネームで声掛けて違ったら大変」と

その人物の周りをウロウロしながら、メッセージを確認したら、やはり、みんみんさんでした!


「はじめまして〜」


と、ご挨拶をして、お話をしながら、お店に連れて行ってもらいました。

オクシモロン 二子玉川店です。

人気のお店ですので、整理券をもらって待ちます。

「はじめまして」なのに、おしゃべりのネタは尽きません。

楽しく待っているうちに順番がきました。


みんみんさんはエスニックそぼろカリーにラッシー、私もエスニックそぼろカリーに温玉乗せとラッシーを頼みました。


来ましたよ〜


みんみんさんに

「二つ並べて撮らせてください」

とお願いして撮りましたが、ブレブレ(^_^;)

端っこに映っているピクルスもとっても美味しかったです。


さて。

薬味をたっぷりと混ぜて、いただきまぁ〜す(≧∀≦)


この「草」感(笑)

ご飯少なめにしたのですが、

食べても食べてもなかなか減らない

ボリューム感がありました。

が、カレーですし、これだけ草食べてれば身体に良い気がして罪悪感ゼロです(笑)


一番辛くない「中辛」を頼んだのですが、

程よい辛さで、そぼろがカリッと香ばしくて、

そしてたっぷりのパクチーが何故かそれほど主張もせず、すごく美味しかったです。

食べたばかりなのに、また食べたくなっています。


このあと、

「二子玉のオシャレな花屋さんを見て回りたい」

という私のリクエストで、お花屋さん巡りに付き合ってもらいました。

一番のお目当てのお花屋さんはお休みしていたのですが、他のお店で切り花を買って、他のお買い物も少しして、ジェラートを食べて解散しました。


暑い中歩き回らせてしまいました。

私のわがままにお付き合いいただき、

みんみんさんありがとうm(_ _)m


みんみんさんとは他にも行きたいところがいくつかあるので、

また会えるといいなぁ、と思ってます。