おはようございます。


お花屋さんを覗くと この季節は

初夏の素敵な切り花が次々と手招きをします。


先日芍薬を買った花屋さんで

同じ時期に沢山のブルーの紫陽花と

紫のリシアンサス(トルコキキョウ)とオレンジに近いコーラルピンクのバラを組み合わせたミニブーケやアレンジがとても綺麗で・・・


「今日は芍薬を見に来たんだから」

と、その時はオレンジ×パープルのお花は買わずに帰りましたが、やっぱり小さなブーケだけでも買って眺めたい、と後日再訪しました。


紫のリシアンサスとコーラルピンクの小さなブーケ

だけ、


そう思っていたのに、

青い紫陽花を見たらやっぱり欲しくなり・・・


コーラルピンクのバラと、ピンクパープルのバラも

買って帰りました。


中央がオレンジで外側花弁がピンクのバラがコーラルハート、少しオレンジがかったピンクのスプレーバラがミスティックサラ、ピンクパープルのバラがラプソディ、

小さな薄紫色のふわぁっとしたお花、

昔からこういう感じのお花がアレンジに入っているのをよく見たけど、それまであまり惹かれなかったのに・・・

今は何にでもベールをかけてボカシたいものですから(笑)

「良いなぁ」と、ハイブリッドスターチスのブルーファンタジアとラズベリーとキイチゴの枝で


束ねました。

以下、写真が多いです。













夕方、薄暗くなる頃の青い紫陽花と

ラプソディの色が綺麗に見えました。


それから5日後、

ラプソディとミスティックサラが萎れてきたので抜いて


コーラルハートとスターチスをキッチンに



紫陽花は紫陽花だけで(葉っぱも添えて)

生け直しました。

こんな感じで飾るのも好きです。


青みの色は明るい光の下ではこんなに爽やかで


夕闇迫る頃の薄明かりの下では

こんなに深みを増します。


紫陽花の季節は

もう少し続きますね。


写真は撮りませんが、行く先々で青や紫、ピンク、

様々な色の、様々な形の紫陽花を見て楽しんでいます。


今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。