こんばんは。


皆さまのおうちのバラが咲いているのを

「いいなぁ〜」

と拝見していたら、我が家のベランダでも急に蕾がほころんできました。


29日(月)の朝。


この蕾が全部開いたら、

どんな景色になるのでしょう・・・?

花束を作るために切るの、勿体無いかも。。。

そんなことを考えているうちに

雨が降ってきました。


私が可愛がっているバラは

みーんな薄い色ばかりです。

既にスリップスに ちゅーちゅー吸われて茶色いシミだらけになっているのに、このタイミングの雨を浴びせられては、楽しみにしていたバラが真っ茶茶になってしまいます悲しい


はい、ベランダバラ園の妄想はやめて、避難させましょう。

蕾が開き始めたバラをカットして、室内で咲かせました。


雨上がりにオルレアが綺麗に咲いていました。


こちらも少し切って、

玄関に置いてある寄せ植えからジャスミンとヒューケラも少し切って


しずくさんと


スノートワさんで


束ねました。


シミだらけのお顔を

草で隠そうとしましたが

あら、隠せていませんわね。


おーっほっほっほ(*≧∀≦*)


白いバラは薄暗い空間に佇むのが

綺麗かも?


日中の明るい日差しの下では

とてもじゃないけど

顔を見せられない

かつて色白の乙女だった

シミシワおばさんは思うのでした。


こちらも

開きかけのお花をカットしていたリラと


リベルラ。



草庭で隠れるように咲いていたオダマキ 

クレメンタインブルーとユーカリ、

それと

紫のお花だけでは暗くなってしまうかしら・・・?

とこちらにもオルレアを添えて



はい、束ねました。



ふたつの花束を並べて。



愛をこめ〜て

は〜なたばを〜♪


おおげさだ〜けど〜

受け取って〜


理由な〜んて

訊かないでよね〜♪


バラの花束を作っている時、

いつもあの歌が頭の中でグルグル回っています。



私のブログに立ち寄ってくれて


関わってくれる


数少ない、全ての人たちへ。


特に理由なんてないです。

単にバラが咲いたから束ねただけです。


でも

いつも見てくれてありがとう


の、気持ちも込めて

花束です。




恒例のコラボ、いきましょ。


勝手口の窓から来る風をオチリに当てて

くつろいでいたお嬢さんに

そーっと

白いバラを近づけます。


起きて近付いてきましたが



つーん


ですわ。


高貴の色、紫のバラは


高貴な(???)

おっさん猫様にお供させましょ。


アフロおじさん

ぺろりんか❤️


このあとどんどん近づいてきて

毎度毎度のキャットタワーでも

バッチリコラボしてくれました。



ボケボケですが

悪い顔で笑っているように見えました。



同じような写真ばかりですいません😓

お腹いっぱいです・・・?よね?


が。

カットしていたバラの中には、ピンクのお花もあったり、

(こちらは雨のタイミングを逃れて

ベランダで咲かせた挿し木の みさき)


まだ満開になっていないレイニーブルーや


シェエラザードも満開になったらまた載せたいので、

このあともバラの記事が続きます。


今日も長々とお付き合いいただき、
ありがとうございます😊♪

引き続き
良いゴールデンウィークをお過ごしください😊♪