最近のこと(day698) | 幸せ日記~白血病に負けない!~

幸せ日記~白血病に負けない!~

小4、小6の母親です。
4人家族です。
40歳前でもう1人、年の離れた子供を作るのが、次男を生んだときからの夢だったのですが、36歳でまさかの病気発覚。
白血病でした。
放射線を使用しての治療となるため、子供はもう出来ないと言われました。
でも大丈夫!

年末年始は実家でのんびりして、連休は家族で温泉旅行でのんびりしました。


体重が、病気する前くらいまで戻ってしまいました…。




先週は月1の診察でした。

ついに、免疫抑制剤がなくなりました照れ

免疫抑制を飲んでると、抗真菌薬も処方されていたので、どちらも高価なお薬のため、他の薬も合わせて薬代一ヶ月1万円くらいだったのが、一気に2000円台にキラキラ

今飲んでるのは、肝臓の薬と、骨粗鬆症の薬だけ。

あとは、仕事し出して風邪を引くことが多いので、お守りの為にも持っていてと、飲んでないけど念のために3日分出してもらってる抗生剤と。


とうとう、大好きなグレープフルーツ100%のジュースを飲みました音譜音譜


来月は移植後二年目に入るので、マルク。
もうマルクも怖くないニヤリ



職場で、何の抗体を持ってるか調べてもらったら、B型肝炎の抗体と、水痘の抗体以外は±だったので、職業的にも早めに一つ一つ予防接種しとかないとなと思ってます。


仕事は毎日忙しくて、残業一時間は当たり前ですが、やりたい仕事をしてるので充実してます。


今月から土日も仕事入って、来週から夜勤も入るので、体調には気を付けてがんばりますニコニコ