【手作り】味噌作り!何年ぶりかに作れた!楽しみ♡ | シンママになりました...mki✩︎⡱3児の母

シンママになりました...mki✩︎⡱3児の母

18で出産!!36で離婚!!
現在専門生.中3.中2
小動物多めにぎやか家族!!
コザクラインコ /文鳥/フトアゴヒゲトカゲ/レオパードゲッコー/ゴールデンハムスター /ウーパールーパー
個性強い3人と毎日ばたばた!!ただ日常ブログ!!

こんにちはー​


ニコニコいつもありがとうございます


​わたしのおすすめたち♡更新中!!


わたしがPTAでやりたかった

味噌作り!!!


味噌作りセット(通常版)出来上り4kg用(樽なし) 国産原料使用 手作り 味噌づくり 材料セット

何年前かにもやったんだけど

やっとまたできたーー!!



ほんと‼️楽しいし!美味しい!




とにかく潰して!!



容器に詰めて!


空気抜いて!!



出来上がり♡♡♡



半年まつだけーー!!


あー楽しみ💕


美味しいんだよねー!!



ネットでもこんなにある♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




これなら自宅でもできるー!


時間差でまたつくろーっと♡