娘は
ベビースイミングと体操のレッスンに
通っているのですが
ベビークラスは親と一緒に
レッスンします口笛

2才9ヶ月から
上のクラスに上がるのですが
練習の為に月に1回
親と離れて
お友達とコーチだけで
スイミング、体操をする日があります。

昨日は体操
今日はスイミングの
親離れ練習の日でした。

今まで4回
親離れの練習をしていますが…
泣かなかった日はありません滝汗

体操は
ママが近くで見ているので
いつでも走って
ママの元に行ける安心感がある為、
あまり泣きませんが…

プールは…



毎度


大号泣ゲロー

大丈夫かなぁ…


親の方がドキドキ。




しかし
今朝の娘は
何かが違っていました…



「ママ、今日は泣かないでプール入るの」
「あたし、がんばるの」


「偉い!泣くこと何もないよ」
「コーチも仲良しのお友達もいるよ」


「うん、がんばる」
「えい、えい、おーニコニコ




なんという
ことでしょう~キラキラ



あんなに泣いていた
毎回、ママは一緒に入らないの?
と、不安がっていた娘は
どこへ行ったのか…


感動~笑い泣きラブラブ


いつのタイミングで
一皮むけたのか

サッパリ分からないけど


全く泣かずに
お友達とスイミング
やりきりました拍手



3月から
完全に母と離れる
スイミングと体操が始まります。


リュックに自分の荷物入れて
背負って行きます。



この姿が見られなくなるの

さみしいよぉ~デレデレ



娘の成長が
めちゃくちゃ感じられた

一日でしたウインク