だいぶお座りが出来るようになってきましたおねがい
ストッケの子供イス
座り心地が良いようでご機嫌ハート


お煎餅デビューもして
ランチの時間
または
お茶の時間には
ポリポリお煎餅を食べてますグッキラキラ
おとなしくしてくれるので
母ゆっくりお茶やランチ出来て嬉しいラブ


しかーし、
なかなか自分の手では食べられず…

変顔しながら
手はグーのままで食べてますタラー

お煎餅を渡しても
口に持っていけず
マラカスのように振ります(笑)
オモチャじゃないぞえー

なんとか口に持っていこうとしても
めちゃくちゃ力入れて嫌がります…
食べさせろ!と言わんばかりの抵抗ニヤリ

練習あるのみ…ですね照れ


夜の寝んねはというと
ゆらゆらトントンすると
5分もしないでコテンと寝てくれますzzz

その後、深夜12時頃
私達が寝る前にグズるので授乳

そのまま朝7時頃まで寝ることもあれば
明け方
4時頃に起きて1回授乳することもありますウインク

最近は
この2パターンの繰り返しグッ

一時期は夜泣きで
2時間おきに泣くこともあり
めちゃくちゃ辛かった笑い泣き

授乳するにも3時間は空けたかったので
抱っこして寝かそうと試みるも辛すぎて
泣いても放っておこう!!
ある日決めてから
気が楽になり
夫が朝早い仕事の時には
別の部屋で布団で寝てもらったりしながら
過ごしたら
いつの間にか夜泣き
落ち着きましたおねがい

色んなパターンがあると思うけど
付き合い続けていたら
パパママの身が持ちませんので
我が家はほっとくのが一番でしたグラサン

寝室にカメラ付けて
私達が起きてる間は
娘がちゃんと安全に寝られているか
見られるので
変な時間に泣いている時は
ほっとくのが一番でした口笛
最初は30分かかっていたのも
だんだん諦める時間も早くなり
グースカ寝ますzzzグッ

今では、
あまり変な時間に泣かなくなりましたラブラブ

本当に夜泣きの時期は大変ですが
いつか終わるので
頑張りましょうウインク

うちの娘はこれから
ハイハイの練習を頑張りますOK