娘さん
退院後初の体重測定でしたウインク


おっぱいを欲しがる回数が増えていたので
もしかしたら足りてないのかな?
と、思っていたのですが
順調に体重も増えているようで
問題なしキラキラ


ひとまず安心しました爆笑

生まれて2週間近く経って
色々と聞きたいことが出てきて…

その中の1つ
娘は、どうも右に向く癖があって
頭の形が
右だけ少し平らになってきたような…

こんな感じで右向いちゃう笑い泣き

枕にタオルかませたり
定期的に頭を真っ直ぐにしてみても
ダメーーーガーン

なので、助産師さんに聞いてみました星

なんと、背中からタオルを入れて
横向きになるように促すと
良いのだとか口笛


早速やってみましたキラキラ

ホントだーー!!左向いたおねがいラブラブ

簡単な事なのに
思い付かなかったガーン

左右バランス良くなるように
時々タオル入れチャレンジしてみよっ