今夜の一品は…ナイフとフォーク

ダイエットの味方ラブラブ

カロリー半分ニコニコ
『えのき明太パスタ』


山口美沙オフィシャルブログ ひとくちいかが Powered by Ameba-2009082019420000.jpg

パスタは通常
1人分100gなんだけど今回は50gでお腹いっぱいになる作り方をご紹介します音符


●材料
パスタ 50g

えのき茸 1パック

明太子
大きいものなら一腹
小さければ二腹

大葉 3、4枚

マヨネーズ 小さじ2

パスタオイル又はオリーブオイル 小さじ1
(オリーブオイルの場合は塩を少々加えて)


コショウ 適量

海苔 適量


●作り方

① 鍋に水を入れ沸騰したら、塩とパスタを入れ表示の分数茹でる。

② えのき茸は石附を切っておく。

山口美沙オフィシャルブログ ひとくちいかが Powered by Ameba-2009082019180000.jpg


パスタと同じ鍋でえのき茸も茹でちゃおう!

1分茹でれば充分だよ。

山口美沙オフィシャルブログ ひとくちいかが Powered by Ameba-2009082019290000.jpg

洗い物も省けまぁすにひひ

パスタを茹でている間に…

③ 大葉は千切りにする。 海苔は適当に細かくちぎっておく。

④ 明太子は薄皮から中身をだし、盛り付けのお皿に入れ、マヨネーズ、オイル(塩)、コショウも入れる。

山口美沙オフィシャルブログ ひとくちいかが Powered by Ameba-2009082019270000.jpg

⑤ パスタが茹で上がったら、④の明太子が入ったお皿にアツアツの状態で入れ混ぜ合わせる。

山口美沙オフィシャルブログ ひとくちいかが Powered by Ameba-2009082019370000.jpg


⑥ よく絡んだら、海苔と大葉を乗せ出来上がりニコニコ


山口美沙オフィシャルブログ ひとくちいかが Powered by Ameba-2009082019420000.jpg



えのき茸はパスタと同じ鍋で茹でちゃうし、明太子とパスタは手早くお皿の中で混ぜれば、パスタを茹でるガス代だけで済んじゃいますにひひキラキラ

えのき茸をたっぷり使うことで、パスタのかさが増え満足感が得られるよ音符

えのき独特のしゃきしゃき感が、和風パスタにぴったりキラキラ他の味でも、和風なら合いますよニコニコ

是非、試してねアップ