年齢を重ねれば重ねるほど柔軟な股関節が必要!!!人の身体は変われる☆*:.。. 私が驚いた(笑)】



魅ボディ研究所代表の比嘉美佐子Misa☆*:.。. です。




{44C2D83B-E3EB-441E-868E-50D607BCB228}

{1651E255-B5D0-4FB7-A580-3BAC805699DD}






もう4年続いている大宮クラス。

最初の頃は皆様の身体
反応があまり良くなく
『私の身体硬いの。股関節硬いの』


そんな会話が飛びかっておりました。


それでも
皆様毎回楽しみに私のクラスを受けてくださっていて。。。。





私も本気で皆様の身体が変われるようなストレッチメニュを提案してまいりました。






先日
何気なく
長座にて足指を触ってもらったら。。。


全員????
本気で全員足指をさわれておりました☆*:.。. 


私が驚いた
目を疑った
一瞬時間が止まった。。。(笑)

{C1D9A257-58DD-485F-8A2E-85F64CBABE66}

{160B3DA0-6FE2-4939-9D2A-AD83396BD167}

すごいですよね。

続けることの大切さを
改めて学ばせていただきました。



この方
私と同い年!

{E3FF4800-4FA3-4AAB-8EF2-23C0A4063009}



スタート時点
『むりーーーーとどかなぁーーー!い』
と、大騒ぎをされていましたが。。。

今は。。。


{5E7B6EC0-CDFF-45B3-89B1-21F7B45D93BE}


『気持ちいい!!』と長座にてストレッチしております。






こちら
別の方ですが

あるセミナー終了後
『私股関節硬いのです』,,,と、



{307FDF1A-7120-4966-92EC-BD4348D3084E}



早速、パーソナルレッスンをも手がけているので
ストレッチ&マッサージ

左足を終えて
足を伸ばしたところ1cm以上脚が伸びていました。



{58B91EFB-B482-45C5-AB20-01CB5412374D}





両足を終えたら
こーーー!んなにも股関節広がっていて
ご本人が驚かれていました。




{F91F4F3E-E1C7-469E-9808-2AFFAC520E16}


なんだろう。。。

私。。、


お医者様でもないのですが
人の身体を触ると動物的に何かが伝わってくるの(笑)




股関節が柔軟な方がいい理由

歩くときの衝撃を身体中に散らしてくれるので、腰への負担が軽くなります。
なので股関節が硬いと
腰痛を引き起こす原因にもなってしまうのです。


歳を重ねて転んだ時に、骨折が多いのは
骨密度の関係ももちろんありますが
股関節の硬さが原因となっているケースも多いようです。


なので
柔軟な股関節
『年齢を重ねれば重ねるほど必要!!!』



ご興味のある方は
魅ボディ研究所






こちらからアクセスくださいね!!!


✨🍀misa🍀✨