【ジャパンプロモデルコレクション2017☆*:.。教え子が準グランプリ受賞&パリ行きのチケットを手にしました☆*:】




魅ボディスタイリスト、魅ボディ研究所代表の比嘉美佐子✨🍀misa🍀✨です。





{148EB2D8-E33C-47E7-9521-8A43C94D32E9}



{59D34520-7776-4D06-B4D7-0D3D07ABF6BE}

{EB43893C-79EB-4C32-80B6-30E9AB5C63F9}





本当に嬉しい受賞でした。

本番の前日に、駆け込みでレッスンに訪れた生徒様。



 


身体が覚えるまで

魅せ方・ターンのタイミング・ジャケットの魅せ方扱い方・ボタンの外し方・ポージングの抑揚。。。

を徹底的に指導いたしました(笑)


{37D9A526-F90E-40E3-9B72-3AFC1A40EEF3}

{FA46DF9D-C041-49B3-B876-84777DDD9B6F}

{5C852DFE-F0AC-4382-A38C-7F59908A25EC}

{607D368C-02AB-4B7F-9A41-11E208C1621E}






ご本人かなり天然なので、私が言っていることを多々理解できないらしく。。。すぐにフリーズを起こすの(笑)







その度に『無駄な動きをしない。身体が覚えるまでキチンと同じ動きをして!』と、私に檄を飛ばされていたの(笑)







後半はコツをつかんだらしく、みるみる変化していきました。







観ていて、余裕の感じられる美しさと表現へと変わっていきました。







レッスン生との出逢いは

『ミスブライダル』30〜50人のレッスン生のおひとり。







とてもいい素質を持っているのに、ファイナリストに残れなかったの。。。



{ABDDCE62-4B08-4867-B001-140EC71F3894}





ある日突然連絡があり

『ワールドスーパーモデルに出るので、ウォーキングの指導を受けたい』とのこと。





そこから彼女とのパーソナルレッスンがスタート。






ワールドスーパーモデルでも成績こと残せなかったのですが、『ひと目を惹きつける魅せ方』を指導していたので、お仕事をいただいたようでした。






成績を残すことができない現状に『モデルを諦めようか。。。』とも考えていたようです。







私はいつも

『your choice please!  lt's up to you』と言います。

あなたがどうしたいの?あなたが出した答えにあった指導をします。と







生徒様

今回のジャパンプロモデルコレクションにエントリーをすることを決めました。






そして

本番の前日、駆け込みレッスンにて

身体が覚えるまで歩いて〜歩いて〜歩いて〜魅せて。。を繰り返す。







自分がステージに出る寸前まで

鏡とお友達になり、お洋服が歪んでいないかシワが目立たないか、バランスよく着こなしているかチェックすることも教えました。







だって

レッスンとはいえ、ニットがめくれているのにきづかす。。。そのまま歩き出したから、私は激怒したの(笑)






お洋服に対してのリスペクトが足りない。。。と。



 


そんなことを繰り返しているうちに

何を表現するべきか。。。が理解できたようです。

 




それからは。。。

みるみるみるみる、余裕の感じられる美しさと表現へと変わっていきました。





たった2時間で

一皮も二皮も脱皮したようです。






そして

本番。。。

安心して観ていられるウォーキングの魅せ方に、ホット胸を撫で下ろしたことは確かです。


{CBCF7E0C-CAA9-43CE-A49E-D03EBB59C00B}

{5BA4569E-9945-45F2-AE73-195F4A643F50}



{908702F4-DFF9-4667-9999-342C8FB36DC6}


{578AC792-BC3D-4149-AE61-555D17D92204}




ジャケットの扱いも丁寧!!!私の中で合格ライン💮☆*:.。. 





そして結果☆*:.。.

準グランプリを受賞し、パリ行きのチケットを手にしました。






本人がキョトン。。。(笑)としていた(笑)




{6B3327AA-84E2-4371-8493-66BACDFAD081}

{BD548E13-8AC0-4EBF-B961-839AFE3BD78C}

{CDD63B6A-549F-41E5-B8B1-FBE2F8C1BECC}




そして

和やかなパーティで参加者の方々から

ウォーキングを褒められておりました。






私も

素敵な1日を過ごすことができました。


ありがとうございました。





 

かなちゃん

まだまだ課題はたくさんありますが。。。

これからだね!!!

おめでとうございます㊗️







辻本さん

お世話になりました。

夢のある企画を、ありがとうございました。