【オトナ女子なら知っておきたい『日本茶美容法』@日本茶アンバサダー満木葉子先生】





姿勢ウォーキング&ボディスタイリストの比嘉美佐子misaです☆*:.。. 






ご縁があり理事を務めさせていただいております『美と笑顔を繋ぐ会・高橋果内子代表』の記念すべき1周年目のセミナー。






お茶とは何か~茶の木からできているもの
日本茶の定義とは~
日本茶の効果~食中毒・インフルエンザ・虫歯の予防。。。などなどから始まり、



{6B0F01DF-B5BC-4BCA-B7DB-DBEAEC36927E}

{E0E58B6D-C7C3-4079-A5BE-99D989E4E3BE}







『お茶の美容法』ご紹介

▫︎シワ・たるみがきになる~カテキンの抗酸化作用で予防  ①粉末茶  ②玉蘭 ③抹茶

▫︎痩せにくくなった~カフェインが脂肪燃焼に効果的なのは有名なお話です。カフェインが豊富な玉露がオススメ!とのこと。
摂取の仕方は、空腹時、朝起きた時が効果的!とのことでした。私もダイエットを指導する時には、スポーツする前(動く前に)コーヒーを摂ることをオススメしております。ご参考にされてください(笑)

▫︎美白にしたい~ビタミンC豊富な玉露
▫︎腸の調子が良くない~食物繊維を含む粉末茶
植物性乳酸菌は腸の調子を整える。

▫︎ストレスが多い~お茶のテラニンがα波を引き出してくれる。抹茶・玉露

▫︎睡眠が浅い~テアニンにより深い睡眠を得られる。抹茶







座学の後は、簡単なお抹茶のたてかた。


{35DC36B5-3186-476F-B78F-BD2776B581C6}

{A48E4AEA-E71D-475C-855B-C93E08ADA697}

{86768F4D-FEF8-49B0-ABCF-180764919E35}

{A5A16B84-C3EC-4E7B-B2F8-01738D2193ED}


皆さま、見事なお手前!!!!!






そしてオリジナル『お抹茶のカクテル』
ノンアルコールで、イタリアンレストランに提案されているそうです☆*:.



色が美しいですね!☆*:.。. 
残念ながら、味見できず。。。う。。。





皆さまから『ふじぎぃー~』から『おいしい~』とコメントに変化が。。。


 
{BAAAA9D7-C6D8-478C-8DA3-FFCCCECBB854}

{EF6C9E92-5C75-42AC-A313-C5B510083DA1}




{28DD0A71-A4F5-4863-9EF4-AEC32311CC05}

{0F189563-A8A8-4A03-919A-C3F6BC655667}





私は万能な粉末茶と抹茶を購入するつもりで帰路に着いたのですが。。。
自宅近くのスーパーはもう閉まっていました(笑)


明日だな!



みつちきゃん
二年前にある友人さを介してお食事友達でした。




そして、全然違うラインから再開☆*:.。. 
世の中、狭い!(笑)


{A58C60AA-68AF-4D34-8F55-79274A85CF9E}

{D6D9DDBD-CEB3-4D93-8E29-6811D2ADCA79}