《mobilia@アカデミーデュバン》
⭐︎10歳若く見える&太りづらい姿勢作り
⭐︎美しい基本ウォーキング




やはり、私の秘密兵器『シャンパンコルクで足裏マッサージ』から始まり(笑)、足裏を柔らかくする事の大切さ、足首の柔軟性の利点などをお伝えしながら、



・笑いの効果(笑うこと、口角を上げることで若返りホルモンをだす!)
・手足プラプラで血管の若返りと、脳の若返り
・椅子の座り方(仙骨の立て方)
・膝を閉じることの重要性
・姿勢を正すことの大切さ
・ウォーキングレッスン



と、盛りだくさん!

{3F87D0AC-251E-409F-914E-5489F0FD3B89:01}

{DD2254C2-008E-4545-8CCB-2CB7D349B6DF:01}





皆様、ポイントをお伝えしたら、みるみる歩き姿が美しくなっていきました!

{94292149-A8DC-4019-84DB-C171CF7C0A39:01}

{CD33D00B-5FAB-4959-AC49-3FBEACF17ACF:01}

{F8FDB9F9-05E7-4475-946E-A4406A6ECB12:01}

{EB1A8D5C-C935-4F54-B3DA-10D71FF6138F:01}




最後には、ムードのある素敵な曲で、照明を落としてのムーディウォーキング!
 
{B16824DE-88F7-4CB0-B856-1FF8B86E3CBD:01}




楽しいセミナーでした。






企画下さった細井様、ありがとうございました。





ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。


{523F400B-2A3D-4DE5-AE34-0149346475B1:01}

{5079BB87-C3B5-4D55-8B2E-1C3371B2ECEE:01}




また、ヘアメイクで活躍中の『さおりちゃん』が、お手伝に駆けつけてくれたのです!





今気がつきました。
さおりちゃんのお写真がなくて、ごめんなさい。





まだまだ、配慮が足りない私ですね。
お許し下さい。
もっと思いやりのある人になりますね!




ランチもとても美味しかった💖です。

{5B785029-7CE0-4A1D-B4FC-0FCEE0CD1ECD:01}

{17A2CD8B-822B-4B88-9AAE-E8C54D6B7545:01}




有意義なお時間でした。


全てに、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆