《モデル・ウォーキングレッスン》
 


来月行われる『着物のコンテスト』に向けて、和装のレッスン!



{C415033B-2407-4B64-9DBF-C6C31957F8D5:01}

{54CF97BE-DDF5-411D-B56D-192CE25D4128:01}



私も、お着物を着たのですが、
やはり、お着物・浴衣を着ると、自然と足元を揃えて、手を前に添えている自分がいました(笑)




正式な手の揃え方、理由などをお伝えしてから、
まず、草履の下が見えないように歩くところから。




お着物の魅せ方…
手の揃え方・手を拡げるタイミング・動きの強弱…魅せるポイント~などなど、
自分が思っている以上に、手の動きをユッタリ行わないと、忙しく見えてしまいます。





鏡を見ながらレッスンするとできるのですが、鏡を外すと、手の動きが早くなってしまいます。




あと、一か月、どこまで上達してくれるかな?




モデルさんの浴衣姿が、美しいので、ご覧ください。

{87A30094-3DED-436A-BD41-7D57E8D66A87:01}

{AD7AC972-8980-4C94-B7BA-9ED14AA922F6:01}




私、時間関係で、帯を結べなかったので、次回載せますね(笑)