《偶然のなせる技には、驚かされます!》




ちょっとした偶然から、沖縄出身でアメリカで大成功された、女性起業家『斎藤陽子さん』の懇親会に参加する事に。


{D828CC12-B8FC-40B6-B1D1-8C99A1A885A4:01}

{204C8BC9-DC75-4E5E-9EAF-66CC0ABC005F:01}



陽子さんは、ものすごくパワフルで、大きな瞳の奥が穏やかで、少々緊張して訪れた私を、大きく包み込んで下さり、すぐにリラックスさせてくださいました。


{71E1274B-7D82-4D1D-A667-052151339C70:01}




ちょっとした偶然とは…
今朝たまたま見かけた、FBに投函されていた昨晩の『斎藤陽子さんの懇親会』。



《成功したい人はどんなセミナーより大成功した人物と同じ空気を吸って笑ったり真剣な話を聞いたりすることが一番の近道!成功するために自分を磨くことがいかに大事かわかるよ!by 新垣進様FBコメントより!!




その文章からエネルギーが湧き出ていたのを感じたので、コメントを書き込みました。そのコメントがキッカケとなり、本日の懇親会に参加する事に!




一言『嬉しかった!そして、驚きました』




陽子さんのお母様《翁長君代先生/沖縄料理の第一人者》の愛弟子が、私が20年間講師を務めさせていただいている、沖縄の西大学院の学院長、『西大八重子先生』だったのです。

http://www.nishioo.jp

{B5AE8E9E-68A3-43E9-8527-6B5AEFE98990:01}




二人で声を上げて驚きました!!!
こんな繋がりが…あるのですね。




何に導かれているとしか思えない、紐解きでした。




また、うちなー噺家の《藤木勇人さん》が、偶然にも、陽子さんに逢いに、寄席を終えて駆けつけてくれて、これも、嬉しい再会!



{67C8D4CC-6102-4A8E-AABC-7EDDFB0A39EC:01}



昨年12月に、藤木勇人さんのラジオ番組『ヤマトdeうちなんちゅー』の番組に出演させていただいたばかりでした。


東京で頑張っている、ウチナーンチュをご紹介して下さる番組です。



なんと、陽子さんもこの番組にご出演されていた!…との事!何だか、嬉しい^_^


{0B582365-C6DA-4F93-AF23-DBC9B9047E97:01}



(藤木さん曰く、私に連絡をしていたらしいのですが、私のPCには、届いていなかったのです。
なのでこの再会がキッカケとなり、藤木さんの舞台?寄席に、私が出来ること!で出演することになりそうです。うれしーーー!)



{293000F8-B400-4470-A84A-4FFB51D0252E:01}

{3E1ADC98-A5B4-4D99-92B1-AA7DFEBB70C2:01}



バレンタインの日に、こんなにも素敵な偶然、嬉しすぎます^_^
そして、このようなご縁を、心から感謝いたします。


{C4E5565A-5B2C-4657-86A1-5DF424F40237:01}

{8F72F725-6DD2-48FF-916A-68C86DF40D70:01}




新垣様
快くお招き下さり、本当にありがとうございました。



よくわからないけど、逢いたい!と思える方に向かって行動していると、何かが開けてくるのですね。


まだまだ、模索中の私ですが、
これからが、ますます楽しみになりましたラブラブ