《神奈川野原装栄会/新春研修会@ホテルモントレ横浜》




『野原横浜賀詞交歓会』の、講師としてお招きいただきました。



{77AE9664-DEC6-43A7-A93E-7074EFF727DD:01}

{AE35636F-AADA-4E29-800B-BE95229402A3:01}




セミナータイトルは
『誰でもできるボディメンテナンス・姿勢を正すことの大切さ』




・やる気アップのホルモン分泌のための姿勢術
・姿勢操作でポジティブシンキング体質を作る
・『笑い』で若々しい身体作り
・ヒラメキを引き出す姿勢
・脳を活性化させて、所作をダンディに魅せる(笑)
・足指を動かして、腰痛改善
・ながら、大腰筋ストレッチ
・お腹スッキリの呼吸法
・ルパン三世で表情作り



{1507EAC6-73C2-4B95-90E3-EFFA027444FE:01}
      アップ

『ルパン三世で表情作り』を壇上でお話をした時には、しーーーん…としていたのですが、懇親会では、楽しそうに表情をつくられていました。~安心~


{DE2559DA-7803-4428-9504-9EA32BCBFF0A:01}



そして、ゴルフをされる方が多くいらっしゃったので
石川遼選手のような飛距離を作るためのストレッチ!
(これは、やはりご興味を持たれる方が多かったですね!(笑)




お時間の許す限り、皆様が直ぐにでも実践できるストレッチをお伝えさせていただきました。



セミナー終了後の懇親会では、様々なご質問をいただき、皆様の健康への関心度の高さが伺えました。

{4CD2115C-B663-49F1-8E47-27C39BC61BA8:01}

{AC273225-3187-475A-839B-A0300D864244:01}



スポーツ学にお詳しい方からも、お褒めのお言葉をいただき、嬉しい限りです。



この日、美しいモデルさんも舞台にご登場いただいたので、その事もポイント高かったと思いますーーー!


{FF08DFC0-F4E6-4DD6-9FE9-8A85FD16283A:01}


講演シーンやご用意した小物・講演中のお写真を撮れなかったことが、残念…でした。




今回のセミナーも、不思議なご縁から始まりました。
ご縁の力とは、本当に奇跡で宝物です!



こんな風にコメントできることが、嬉しい!です。



実は2年前、私は、奇跡もご縁も信じられなかったのですから…



それが、今確かに、奇跡の渦の中にいることが実感できます。



私を見守って下さった方々に心から感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。



これらも、私でできる目の前のことを、丁寧にこなしていきたいと思います。