《アンフルール/身体ゆるストレッチ&歩く時に必要な筋肉を作るためのエクササイズウォーキング》





今年最後のレッスン終えました。






寒くなってきたので、とにかく丁寧に呼吸すらところから始めます。






少人数制なので、本日は秘密兵器(笑)《あったかキルト》を使って、腰~肩甲骨~肩周り~首~頭までを丁寧にほぐしていきました。


{FAF74F91-971B-4507-8F94-A2F06546CB85:01}


このキルト、実はお仕事で関わらせていただいている会社様の商品なのですが、遠赤外線でできており、

《オーラストーンをタップリ練りこんだわた入り》

ということで、ご自分の体温を蓄えてあたたまるので、優しいあたたかさ。






また、身体の表面だけを温めるホカロンとは違い、遠赤ということで、身体の芯をから温め効果があるというスグレモノ^_^


{AE4E236A-41A8-4C1A-B51C-2548D77023B6:01}


裏には、丸いスーパーボールのようなものを入れるポケットがついており、その球体が身体のツボを刺激してくれます。






身体をほんわか温めながら、特に念入りに肩甲骨周りをほぐしました。






皆様お顔の色が、みるみる変わっていましたよ!






また、ウォーキングでは、

身体を支えるために必要な筋肉を、遊びながらつけられるようなメニューにしてみました。






私は、《子供のような体作り》を提案していきたいので、子供のように遊びたいのです(笑)






最後には、2014年のストレス・疲れ・嫌なこと~

全てを吐き出すように、身体布団たたき(大笑)






人の背中には、ストレス・嫌なこと・辛さ・痛みが宿るといわれています。






それを払い落として、終了!





楽しいお時間を過ごさせていただきました。





ありがとうございました。