大好きだったchi-chanこと宮良千鶴子が初代会長を務めた
《沖縄インテリアコーディネーター協会》



ご縁をいただき『スキルアップの会』の講師を務めさせていただきました。

photo:05



少しでも皆様の心と身体が解れるよう、お伝えさせていただきました。


photo:01



photo:02





まず、肩周りの硬さチェック~から始まり、


座ったままでできるストレッチを
たくさんご紹介させていただきました。


そして、最近マイブームの簡単にできる、タオルストレッチをご紹介



もちろん、表情の大切さもお伝えしました。



相手は自分を映し出す鏡である。



笑いかけると相手も何故か表情が和らぐ!



表情を作ること、口角を上げることは男性にも必要な事。





アメリカの16代大統領、リンカーンの
有名なお話。

内閣人事を決める時に、側近の一人がある人を推薦してきました。

リンカーンは『彼の顔が嫌いだからダメだ』と答えると

側近から『顔は生まれついたものだから彼の責任ではない』と答えた。

リンカーンは『40歳を越えたら自分の顔に責任を持つべきだ』
との返答。

リンカーンの言いたかったことは
顔の構造ではなく、人間性が滲み出る顔の表情の事を伝えたかったのだろう。





今回、参加いただいた中に男性の方もいらっしゃったので
そのお話をさせていただきました。


最後はやはり実践でのウォーキング !

photo:03




皆様、お疲れのところ、最後までお付き合い下さいました。



でも、何故かお見えになった時よりも、お顔の血色がいい!



秘訣はやはり、肩甲骨をよく回すことなのですね。

photo:04





皆様、最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。



chi-chanゆかりの会だけに、お伝えしたいことがてんこ盛りで、あっという間に時間が過ぎて行きました。



そして、不思議な事は
次から次へと言葉が出てきて
不思議な力に後押しされている…と気づくほどでした。


きっと、chi-chan、私のセミナー覗きに来てくれていましたね(笑)



不思議な力に後押しされながら
セミナーが無事に修了!



このような機会を下さった、けいちゃんにただただ感謝!です。



本当にchi-chanのご縁繋ぎをひしひしと感じる!



五感で楽しむ!というchi-chanの想い。


今日もお伝えできたと思います。



chi-chan
見守っていてね!



iPhoneからの投稿