8月最後の日曜日、朝早くに電話が鳴りました。



表示された名前をみて、ビックリ!
私が東京でモデルを始めた時のウォーキングの先生から。
最初、目を疑いました。



もう20年近く連絡をとっていませんでしたから…



電話をとると、懐かしい綺麗なお声でお元気そうでした。



お願いされたことを引き受け、急遽麻布十番に打ち合わせに向かいました。



そこで打ち合わせの方をお待ちしていたら、
『Misaco先生!』と声をかけられました。

振り返るとそこには、昨年お世話になったある会社の元気印のMさんが立っており
一瞬また、目を疑いました(笑)



麻布十番の打ち合わせでは、
私がモデルを始めた頃、お世話になった大先輩モデルの方々の懐かしいお名前がでてきました。



もしかしたら、今度は違うお仕事で再会できるかもしれません。



また、Mさんとの再会もしかり…



ある友人の励ましにより私の中にある『使命』が芽生えました。



まだ、弱っちい芽ですが、そのことにより、人との出愛いが宝物…とシンプルに感じられるように心が少しづつ変化を起こしているようです。



また
友人曰く、《みさちゃんは何も変わらなくていいの。目の前にあるお仕事をみさちゃんなりの使命を持って、共有していくことが大切なの》と。



私は講師という仕事をしてきたので、
伝えなきゃ、教えなきゃ…ということに囚われていて、共有する…という考えが微塵もありませんでした。



また、使命を持って接する!と、
ただ教える…とは、大きな差があることも気づかされました。



だから、友人の言葉に
肩の荷が降りた気がしました。



心の変化により、引き寄せられた再会かはわかりませんが、確かに何か見えないものに、背中を押されている気がしました。



私の周りで静かに何かが動き出しています。



iPhoneからの投稿